Healthy & Natural Life

マクロビオティックや健康に関する情報・日々の楽しい・嬉しい出来事などを思いのままに♪

つつじまつりに行ってきました~♪

2006-04-29 | 旅行、おでかけ
昨日の東海地方は、とってもあたたかくて気持ちのいいお天気でした~

絶好のお出かけ日和だったので、ちょっと遠くから
車を飛ばして遊びに来てくれたお友達&子供さんと3人で、
愛知県の蒲郡プリンスホテルで開催中の‘つつじまつり’に行ってきました

開催期間が、4月22日~5月5日までだったので、
ちょうど今が満開のころかなあって思い、
とっても期待して出かけたのですが

   
駐車場の辺りは、結構たくさんの     坂道をのぼった先に庭園とホテルが
つつじが咲いていました!         あるため、頑張って歩いて行きます。
これは、期待できそう~♪         心なしか、花が少なくなってきている気も?

    
ホテル一角にすばらしい庭園が広がって♪  昭和初期に建てられた、気品あふれる
橋を渡った先にある‘竹島’も           アールデコ様式のホテルです。
キレイに見渡せて、とってもいい眺めです ホテルの庭で、お友達の子供さんの
つつじのほうは、まだこれからという      撮影会をしたり竹とんぼで遊んだり
感じで、ちょっと寂しかったですが     ホテルの美味しいケーキを食べたりして、
                           色々と楽しんできました♪

例年なら、今の時期には満開のつつじが見られるようなのですが、
桜と同様、今年は全体的に開花が遅いみたいです。
ホントならこんな感じに~!!http://www.princehotels.co.jp/gamagori/tsutsuji06/
つつじはちょっと残念でしたが、久しぶりに高校時代のお友達とゆっくり話せたし、
子供さんがすご~く可愛くって、私にも懐いてくれたしで、
昨日は、とっても楽しい1日を過ごすことができました

ここの場所は、家からそれほど遠くないので、
いつでも行けるという思いがあって、この地に引越ししてきてから
私はまだ、一度も行ったことがなかったのです。
でも、今回お友達には小旅行気分を味わってもらうことができたし、
今後はもう少し、地元周辺で今まで行っていなかったスポットを
訪れてみるのも楽しいかな~と思い始めている私なのでした~       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (こころんの夫)
2006-05-03 18:58:03
こんにちは!

コメントありがとうございました。

蒲郡プリンスホテルへは行かなかったのですが、以前に竹島へは行きました!

駅から歩いたら少し遠かったかな。

(途中に水族館とかがあったような)

有松の寿限無茶屋の味噌煮込みうどんが美味しかったので、今度行くときには有松でうどんを食べて鳳来峡あたりにでも、なんて思っていますが、いつ行けるかな?
返信する
コメントありがとうございます♪ (hiro-minori)
2006-05-04 21:42:22
関西方面から(?)蒲郡まで旅行に来られたのですね~♪

駅から歩くと、確かにちょっと時間がかかるかも知れません。

竹島水族館ですね! 竹島もいい所ですね~。

近い所に住んでいながら、私も蒲郡プリンスホテルには

今まで行ったことがなかったのですが、

プリンスホテルになる前から、とても由緒あるホテルだったようですね

寿限無茶屋の味噌煮込みうどん、私食べたことないです・・・。 今度行ってみよう!

鳳来のあたりも、新緑が綺麗でいい場所です♪

結構お詳しいですね(笑) 

また、こちらのほうにもぜひ遊びにいらして下さいね

返信する