★星空日記コリメート風goo★

星や旅などの話題を「ひらい」が札幌から発信。2010年開設。2022年7月にteacupからgooへ引越しました。

デッドニングの準備その6(車内装備品の取外し3日目)

2023-07-29 06:00:00 | 自動車とバイク
 前回のブログ記事 【 デッドニングの準備その5(制振と断熱のテスト) 】からの続きです。

 7月28日(金)、3日目の作業はCピラー内張りを取り外しました。

 暑さ対策のため、ここ数日の作業は涼しい午前中の8時過ぎから11時までと日没後の19時から21時までに限定し、塩飴を舐めながら適時水分補給をしながらの作業です。


 Cピラー内張りの下を外してから上の内張りを外しました。同時に荷物スペース下部の内張りも剥がして撮影。
 奥の方に写っているのは、取り外したCピラー上部の内張りです。


 Cピラー左側の内部です。
 断熱材の充填しがいがありそうです。(笑)

 この日は3日前に発注したヘックスローブボルトを回す特殊工具の配達予定日でした。Cピラーの作業を朝の8時過ぎから作業していたところ、10時に特殊工具が到着。
 少し休憩後、後部座席を取り外します。


 後部座席はヘックスローブボルト4本で固定されているので、作業自体は簡単です。
 手前の赤いホルダーに並んでいるのは先ほど受領したばかりの工具セットです。


 時間にして10分ほどで後部座席を取り外せました。

 午後も作業を続けたいところですが、本日7月28日(金)の午後から新型コロナウイルス予防ワクチン接種の6回目があるので、副反応の様子を見ながら、29日(土)以降に作業を再開します。

 この続きは、ブログ記事 【 デッドニングの準備その7 】で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デッドニングの準備その5(... | トップ | 新型コロナウイルス予防ワク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿