道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

おまけ目当て

2018年05月18日 09時47分06秒 | サイクリング

家の近くのコンビニにはバイシクルクラブが置かれている。きっと付近のお得意様からの要望だろう。表紙が筧五郎だったので、買おうかどうか一分ほど考えた。思い切って買ってみた。家に帰り袋を開けてみたら、おまけがホイールバックだった。またコンビニまで歩いて行ってもう一冊購入した。これで前後のホイールバックとそろった。。

1000円+1000円-本の内容700円÷2=ホイールバック1個650円という計算が頭の中でしてしまったら買わずにいられない。

じゃじゃーん!!

ペラペラのホイールバックなんだが、保管にちょうどいい。お気に入りの8/9/10速用のホイールをしまった。

ホイールバックって5000円ほどもする。また丈夫にできている。

650円という価格では、ペラペラでも、スキュアー入れる部分が小さくても、満足だ。

 

本はまだ読んでいない。今読んだ。

 

『56流ヒルクラ術を伝授!筧五郎が教えるお手軽クリニックヒルクライムはもっとラクに走れ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・。全部してる・・・・・・・。役に立たねえなあ、56! それでも坂が登れない、苦手という人には、どうしたらいいんですか?56先生!!やっぱり小技より、がっつり取り組むトレーニングしか向上しないですよね!これからチョコチョコ頑張ります!!

 

『新型スーパーレコード&レコード カンパニョーロがついに12速に!』

10速で自分には十分クロスレシオで、11速で変速が面倒に思えてきて、そこで12速か。11速自体が消極的で、古いアルテグラ、105コンポを大事に使ってるという、俺にはそこまでいらなさそうなので、シマノが12速化したところで購入することはなさそう。

なんとチェーン幅をコンマ3mm狭くして、フリーの部分が今までのもので対応出来るから、ホイールの買いなおしがない、というのが財布には優しいが、スーパーレコード自体が財布にそもそも優しくない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前準備 | トップ | SDA王滝(セルフ ディス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事