道をみつける

趣味のことばかりです。
サイクリング・自転車イジリ・漫画・読書・ラジコンカー・旅行・観葉植物・その他

30代のころに買ったタミヤの塗料 4回目

2023年01月04日 09時59分18秒 | 模型

ヤフオクでプロクソンのエアブラシ用のコンプレッサーを500円付近でゲット!!


状態が不明なので、モーター回す前にとりあえず解体してみた。

シリンダーもピストンもヘッド回りが、油が切れた状態で使われていたのか、よごれと汚れがこすりつけられたのと、油が乾燥していた。


パーツクリーナーで汚れを除去して、注油しながら組み立てた。

締めすぎないように気を付けて、元どおりに組んだ。

動かしてみると軽快にモーターが回って、ププププとエアーを吐き出す。


安いエアブラシをAMAZONで探せば、これも使える。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | F103GT スポンジタイヤ仕様... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事