千曲市 メガネ 時計 宝石 補聴器 ひらばやし

創業120年。屋代駅前通り商店街に、<メガネ時計ひらばやし>・宝石店<ジュエルプラザひらばやし>の2店がございます。

お花見RUN!

2014年04月18日 | ヨモヤマバナシ

前回のブログで紹介しましたが、マラソンの練習も兼ね、先週日本一の杏の里をランニングしてきました

さて一週間が経ち、今千曲市は桜が満開となりました

長野マラソンまで数日となり、あまり長い距離は走れないので、お店から走って30分以内の桜の名所を走ってきたのですが…身近にも素晴らしい桜が見れる場所が沢山ありました

まずは、稲荷山にある<治田公園>の桜です

池の周り一面に咲き誇る桜。水面に映る桜の姿は、まさに日本の美です

 

続きまして、千曲橋南にある市民プールの南側にある<更埴中央公園>の桜です

 

石で造られた水路に鮮やかなピンクの桜 あ~美しい

地元でも知らない人が多いと思いますが、まさしく<穴場>の桜スポットです。

見頃は今週末  是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

そして20日はいよいよ<長野マラソン> 年に一度の修行の場です(^_^;)

ベストタイムは3時間10分ですが、それも遠い昔  何とか3時間半位で走るのが目標です

体重は今年の年初から6キロ程落としたのですが、逆にパワー不足になってしまいました。

天気もの予報。なかなか難しいですね。

でも、沢山の方に応援されながら風光明媚な素晴らしいコースを走る、全国でもとても人気の高い長野マラソン!

楽しみたいと思います

マラソンに出場する方、頑張りましょう! 大会に携わる方、宜しくお願い致します

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏が満開です! | トップ | 長野マラソンに出場しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨモヤマバナシ」カテゴリの最新記事