千曲市 メガネ 時計 宝石 補聴器 ひらばやし

創業120年。屋代駅前通り商店街に、<メガネ時計ひらばやし>・宝石店<ジュエルプラザひらばやし>の2店がございます。

杏が満開です!

2014年04月10日 | ヨモヤマバナシ

千曲市は日本一のあんずの里です

杏が今満開です

お店の前のあんずの木は陽当たりがいい事もあり、どこよりも早く満開になりました。

今年は朝晩が寒いからか、満開になってから数日経っても花は散っていません。

週末のお買い物ついでに、お花見はいかがでしょう(^_^)/

 

一年に一度の修行(^_^;)  今年も 長野マラソン に出場する為、お花見ついでにあんずの里一帯をランニングしてきました

 

平地は満開です!桜に比べ可愛らしく咲く杏の花ですが、一面に咲き誇るあんずはやはり圧巻です。

 

あんずの里スケッチパークで ここは昨年天皇皇后両陛下がいらっしゃいました。

ピンクと白色の杏のコントラストがとっても綺麗でした

名前の通り、絵にして残したくなる(そんな趣味はありませんが)美しい風景が広がっています。

少し登ったところにあるあんずの畑で

 

今日は5~8分咲きといったところでしょうか。後2~3日満開になりそうです。

 

美しい杏を見ながらのランニングはとても気持ち良かったです

週末はあんずの里一体が満開になり、素晴らしい風景が広がると思います。

美しく咲き誇るあんずの里に行ってみてはいかがでしょうか

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <創業祭 大感謝セール>を... | トップ | お花見RUN! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨモヤマバナシ」カテゴリの最新記事