千曲市 メガネ 時計 宝石 補聴器 ひらばやし

創業130年。千曲市・屋代駅前通りにメガネ時計補聴器ひらばやし・宝石店ジュエルプラザひらばやしの2店がございます。

新作メガネの展示会

2011年11月25日 | メガネ情報

先日新作メガネの展示会行って参りました。この展示会は秋・冬の新モデルが沢山出品されます! 

各メーカーが一同に集まって、それぞれのブランドの新モデルや自信のフレームを発表しています。

今年はここ数年のトレンドである、鮮やかなカラーリングに凝った飾りのテンプル(柄の部分)という、華やかでゴージャスな印象のフレーム(いわゆる派手メガネ)に加え、昔風の縄手の丸メガネや黒を基調としたシックなデザインのセルロイドフレーム(それに対してダサメガネ)なども多く出展されました。メガネのの2極化がまた進んだ感じです。

また個性的なフォルム(左右非対称なものも!)のデザインやテンプルのないフレームに加え、カーボン素材・ゴムメタルなど今までになかった素材を使った機能的なフレームなど「メガネもここまで来たか」といった感じです。

最近は「安くてすぐ掛け変えるもの」というファストファッション的な傾向が強いメガネですが、ディスカウント店にはない、細部にこだわったメガネが多く出展される傾向となってきたのは、とてもうれしい事です。

只今新作フレームが続々と入荷中 見にきて下さいね!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊木杏里?ブレイブウォリア... | トップ | 試合観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メガネ情報」カテゴリの最新記事