旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

手作りマスク

2020-03-09 | 日々のこと
今日の午前中の仕事は休講。

英会話教室は、子供のクラスは休講になっているが、大人は通常通り。
ただ、クラス表をみるとだいぶ少なくなっているので、やめているクラスもあるのかもしれない。

先生も私も花粉症で、マスク不足は深刻な問題。

幸いなことに、仕事がお休みのクラスも多く、出かける回数が減ったので、
あと1か月くらい大丈夫そう。
息子のマスクも、7枚入りのものが彼のキャリーバッグの中から見つかったり、
会社でも、制限があるものの用意してくれているので、少し安心。

それでも、このままマスクが無い状態が続くと、大変。
私の花粉症は、5月の連休のころまで続く。

ネット上には、手作りマスクの情報がたくさん。
万一に備えて、ガーゼのハンカチを数枚購入し、用意した。

ハンカチを折って、輪にしたリボンを通すだけなので、洗濯も普通にできる。
花粉のため室内干しだが、アイロンもかけられる。
家の中でしてみると、眼鏡もそれほど曇らずOK。



問題は、、、、
これをして、外に出る勇気がない (笑)
本当に困ってきたときのため (^▽^;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902ちゃぐまま)
2020-03-09 17:54:58
ガーゼのマスクはメガネが曇らなくて快適ですよね。私も愛用してます。
ガーゼのハンカチがよく手に入りましたね。
素敵な柄のハンカチで、見た目も全く違和感がありませんよ。
ベトナムは空気が汚染されていて全員がマスクでした。そのマスクは柄物で、店頭にぶら下げて売られており一瞬ブラジャーか?と思いました。
返信する
ありがとうございます (hinaco)
2020-03-10 10:20:17
大丈夫と言っていただいたので、思いきって、外にしていきます 

気温が上がってくると、暑くて顔に汗をかきそうです。短時間の外出に使います。

ベトナムは、マスクでバイクのイメージがありましたが、柄物が多いのですね。
返信する

コメントを投稿