旅の彩り

私を元気にする旅
一緒に楽しんでもらえたら
ますます元気

ネット社会

2020-04-17 | 日々のこと
思いがけず、忙しい日々が続いている。

卒業生の会の幹事会は、メールで資料が送られてきて、
昨年度の会計、今後の予定などの承認も行った。

英語のレッスンは、オンラインになった。

私の仕事であるパソコンレッスンは、休講だが、
使わないとすぐに忘れてしまう年代の生徒さんが多いので(笑)
希望者には、練習問題を送信。

ホームページの作成は、パソコンで画面を見て、LINEでやりとり。

在宅勤務の息子は、当初、今日までだったが、
当然ながら、5月6日までは続くことになった。

3食作るようになり、買い物も増え、私の家事も増えた。

そんな中、オンライン飲み会ではなく、オンラインお茶会をしようと、
パソコン仲間と昨日から準備。

今日は、マイクやカメラの動きをチェック。
ひとり、仕事で参加できなかったので、来週には、
全員そろって、オンラインお茶会をするつもり。



一人は、スマホで参加。
数年前には考えられなかったことが、簡単にできるようになっている。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿