ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

 お引っ越し日和 1 *

2013-09-19 12:47:12 | 気まぐれ@ひな


少しプライベート濃いめ。
記録しておきたい人生めいたこと。


はじまりはきょねん。

 

いろいろあって、家族でのお引っ越し先を探してた。
決めたのは、ひなが大好きな1階、3LDKのアパート。
家賃、光熱費、とりあえずはひな持ち、で、お引っ越し待ち、となったのですが・・・
いろいろな都合が絡み合って、お引っ越し断念。


でも、いまのおうちは実家といえど賃貸で、かなりなレトロな一軒家・・・・。
懸念される東海地震、南海トラフ・・・・・
ここに居たらやばいよね、ってゆう不安もあり、再びお引っ越し先をさがすことに。
荷物をアパートと実家に置いたまま、良さそうな物件を探す日々。


そしてー、立地も良く、賃貸なのに築浅戸建~とゆう物件に巡り会ったの。
ひな的にはかなりなひとめ惚れ物件で、
家族と相談後、早いほうが良いから・・・と、速攻で不動産屋さんへ行き、内覧。
リビングがない(3DK)ので、少し狭いが・・・・庭付き2階建て、日当たり良好。
で、即契約・・・の運びに。


小さいころからの憧れ、2階建て~(ばか
これはね、わかってくれるかたは、少ないと思う・・・・・。
(実家が持ち家である、ってゆうのは素晴らしいよ。ご両親、またはご先祖様に感謝、だと、ひなは思う。)


で、前回のアパートは家賃も光熱費もぜんぶひな持ちにしたので、
引っ越せなかった時のショックさと、散在具合がかなり切なく・・・だったので、
家賃ひな。その他、家族。の折半にいたしましょう、とゆうことになりました。

ひとり暮らしの選択肢もあったけれど、
家庭事情などなどなど・・・ちょっとね、この状況でそれはベストではないので。
買う??の、話も上がったけれど、まー、それはもう少し、いろいろ設計ができてからでも遅くはない、と。

いろいろとね、背負って生きてく、って思ってる。






ちょっと、ひなのなかでの大きな出来事。
ブログに載せておくね。ひなの人生カテゴリ―でも作ろうかな・・・