ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

まぼろしデビューw

2008-09-13 23:05:01 | ひな@MUSIC
ひなは、小学生の頃から。
従姉妹の影響を受けて、「X」とか聴いちゃう子だったの。
(今から思えば、そんな小学生可愛くない

それでね。
「XのTOSHI」が、オールナイトニッポンをやることになって。
それを、
お母さんの友達の子が、「聞くから、もしなら録音してあげるよ。」
ってことになって。

ほら、小学生はそんな時間は起きていられないから(笑)

それが縁で、「お兄ちゃん」と呼んで慕うようになったの。
その人が、かなりの音楽好きで、ひなはすごく影響を受けたのね。

お兄ちゃんは、その当時、高校生で。
「小室哲哉」を尊敬していて、真似してシンセサイザーを持ってて。

ひなに、「持ってるCDリスト」を渡してくれて、
印をして返すと、それを貸してくれて。



そんなんで。
ひなも、どんどん「小室哲哉」「TMN」にはまっていったの。


だからね。
ひなは、エレクトリックな音が大好き。


「HUMAN SYSTEM」なんか名曲だと思うし。
「CAROL」を、生で観た人が居たら、どんなだったのか教えて欲しいくらい。

で、
TMにはまったまま中学生になったひなは、作詞をすることを憶えるの。

違うクラスに、「小室大好き男子」がいて、仲良くなったりして。
この子も、シンセを操って。
学校の指定鞄のエンブレムを「TMN」とかに作り変えてた変な子(笑)


その子が、SONYかなんかの、「バンド募集」のポスターを見て。
デビューする、とか言い出して。
なんとね、ひなに作詞をお願いしてきて(笑)

書いたよ。
しかも、言われた注文が、「TMの「大地の物語」みたいな詞でよろしく。」
もうね、いまから思うと爆笑でしょ??

でも、そのころは真剣で。
2つも歌詞を用意して。(夜中に書いたの憶えてるよぉ。

で、そのうちのひとつが採用されて(笑)
その子が作った曲に載せられて、歌われて。

あのね。
この歌が、テープに録音されてて、こないだ聴いたの。
懐かしかった。

ちゃんと、バージョンも2コあるの。
なんか感動しちゃった。


そうこうしてるうちに、TMNは解散。
NHKのニュースで解散コンサートの生中継が入ったのを、ひなは忘れません。


平日で。
その子は「行く」って言ってたんだけど・・・学校がネ。




高校に入ってからも、TM好きの友達ができて。
他の高校だったんだけど。
カラオケに行ったら「取り合い」とかしてね


そんないろんな思い出がたくさん詰まってて、
ひなは今でもTMNが好きで。小室さんが好きです。


あ。
その子は、受付期間を見落としてて。
(笑っちゃうでしょ?)
完成した頃には、募集期間は終了~ポスターも剥がされ。


デビューは幻に(笑)
もしかしたら☆ひなも作詞家になっていたかも


なんてね。