ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

BUCK-TICK@静岡(0429)☆・・ネタばれアリ。注意してネ。

2009-04-30 22:24:16 | BUCK-TICK
 
客電が落ちる。
ステージに、球体が現れる。大きな地球儀みたいなやつ。
 
 
ひなは、このとき。これはCGだと思ってる。

球体に映し出されてるのは。
地球、文字。そして。顔。だんだん流れて。それは骸骨に変わる。


このあたりから、ひなはその球体がCGではないことに気づく。


メンバーさんが歓声を浴びて登場してくる。
あっちゃんがいない。
「・・・まさか、あそこ(球体)から登場??」ひなはココロで思う。


あの球体は、最後、弾けるのかな?パンッて風船のように。散るのかな?


ぺろって。
3つに、それは捲れて、あっちゃん登場。で、ひな爆笑(ごめん。)


そして。会場中が赤いライトに包まれて。
「真っ赤な夜」
空気が一気に熱くなる。上がるフロアのテンション。

そのまま「Baby I want you」


もう、ごめん。
ぜんぜん憶えてない。(いつものこと。


「Message」以外は、ずーっと踊ってたの。
あっちゃんの声が綺麗で力強くて。そして、響く歌はとても心地よくて。


「Coyote」は、まさかの手拍子(ひな感覚)要求で。
なんか、すごくよかった。


染みた。
でも、泣くと思ったのに。ひなは案外。ちゃんと聴けた。
手拍子のおかげだと、思う。


そして。

「スズメバチ」やばい!!
かっこいい。なに~?!もう、大変。な、かっこよさ。
伝わる~??

ひなさ。CDでも、大好きなの、この唄。それが、生音!!

さいっこーにかっこよくてさいっこーにやらしかった(笑)

もうね。
ひなは、もう。もう。
目の前の彼らのことしか、見えてなかったし。思ってなかった。


そ~し~て~。
(まだ、変なテンション(爆))

あっちゃん「天使は??」フロア「誰だ?!」
「天使は?」「誰だ!!」「天使は?」「誰だ!!!」

(ひな爆笑(ごめん。))

だって。だって。なんで3回??ここ、言わせるんだ??
さっすが、あっちゃん。もう大好き。


で、ひなが待ってた「天使は誰だ」
前奏から、もう、ひなはぞくぞくしちゃってる。待ってる。あの、入りの鋭い感じ。


「嘆きのリボルバー」


キターーーーー!!!!!


かっこいい。かっこいい。かっこいい。


「ジョンを奪った」では、骸骨のオブジェに向かって。


銃を撃つ。指で、リボルバ作って。パンッて仕草。片目をつぶって打つ。


やばい!!


そして。
「もう 世界中 I LOVE YOU 無差別 ロザリオ」
「堕天使の群れ 傷で埋め尽くす」

のとこの、この。

溜め みたいなこの音の感じが。ひなはもう、たまんない。


そして。
「世界が点滅して 拍手喝采の あれがラストショウ」
キャー。
もう、どうにでもしてください(笑)やばすぎ。かっこよすぎ。


でね、でね。(興奮気味w)
「罪と罰で あげようか オレは夜 オレはシューティングスタア」
が、大好きなの。
もう、待たされて。待たされて(笑)ここが聴けるの。


なんてかっこいいんだろう。


ほんっとに。ひなは、ココロも。頭も。無になって。踊ったよ。



そして。
「セレナーデ」は、期待通りのあっちゃんの動きで。
寿はちょこんと座ったままだし。
ああ。「愛しの君アンブレラ」だよ。「出逢えた奇跡」だよ、ほんとにさぁ。

 


でね。
メメアルバム以外からは。

まさかの「謝肉祭-カーニバル-」ひな、大好きなんだ。
なんかね、あの6月の、NKホールが。ひなの脳裏にフラッシュバック。

そして。「ROMANCE」「スパイダー」
フロアもステージも上がりっぱなしのナンバー。

「NATIONAL MEDIA BOYS」
これはもう、フロアの手の振りが合って。楽しかった。


そして。
「memento mori」では、ステージから火が噴いて。
すごかったなぁ。


あっちゃんは、阿波踊り風の手つきで。
しあわせそうに。踊るから。ひなも、同じ動きで。しあわせに決まってる。


寿は、
黒いドレスみたいな衣装を翻して。
くるくる回って踊る。足をあげて、ジャンプする。


華奢なカラダが。あちこち動いて。
綺麗で可愛くてかっこいい。


あ。なんかの唄で。あっちゃんにお尻触られてた。
でも、無表情だった(笑)かわいいなぁ。ツンデレ??(違うから。



ステージのみんなが楽しそうで。
フロアが、みんな笑ってて。大好きな時間。大好きな空間。


ひなねぇ。
ああ、この為に生きてるんだ、って。思った。


なんか。
ほんとうに、終わったあとの、幸せ感、満たされ感がすごいの。


そしてね。
最後の最後に。ゆーたがあっちゃんのマイクのとこで背伸びをして。


「しずおか大好き!!」


って。言ってくれたんだ。


うれしい。ひなも。しずおか大好き!!



☆ 写真は「Memento mori」ツアートラック ☆

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (RC)
2009-05-09 22:28:52
私もスズメバチすきだよー☆

今度B-Tのライブに連れて行ってね
返信する
RCさま* (ひな)
2009-05-10 14:46:51

 

「スズメバチ」いいよね。
なんか。あのエロさがたまらない(笑)
・・・って。
これじゃ、ひながエッチみたいじゃん(爆)

BUCK-TICKね。
隣で。
「今まで見たことないひなちゃん」になってても。
気にしないで?(笑)
返信する