ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ひな達@渋谷(1207)☆・・おいしいごはん

2008-12-09 20:19:15 | BUCK-TICK
ひなは、朝。起きるの遅いの。
ライヴ後ならなおさらね

でね。起きたらJETのお友達からメール受信してた☆
着信音でも起きない・・・だめひな(笑)
そして、なんか楽しいことになってて、ひなは飛び起きたよ。


で。
なんか~。たのしいなぁ~。って、ベッドをゴロゴロしてたら、
B-Tの昨日のお友達からメールが。

「ちょっと池袋に用事ができちゃったから、お昼過ぎ、渋谷集合でいい?」って。
「いいよぉ~」って、返信しつつ。

このお友達は群馬の子。ひなは静岡の子。
・・・・池袋に用事って!!()渋谷で待ち合わせって!!(
って。ちょこっと東京の子気分を味わいつつ。


シャワー浴びて。
チェックアウトぎりぎりにホテルを出て。


ああ。今日もいい天気。
青空と、イチョウの黄色がきれいなの。(写真は撮り忘れました。)


でね。
ひなは大好きなルミネをぶらぶらして。

もう、街はクリスマス一色で。流れてる音楽も。置かれてる商品も。

赤と緑の、平和な色が並んでるの。


あ。これあの人に似合いそう、とか。これ、あの子が好きそう。
とか。思いながら。(思うだけね。貧乏だから())


そんなことしてるうちに。
「池袋出るよ~。で、もう1人増えていい~??」ってメールが。
「いいよぉ」って返して。ひなも新宿出なくちゃ。

今日の待ち合わせは、「ベタだけどハチ公前!」って言うから()。
ひなは尻尾のほうに。

「ひなちゃん!!」
(ほんとは違う名前(笑)ひなはまだ隠してたから・・・(爆))
って、呼ばれて。前から、お友達。と、お友達。

ひなはB-T関係で知ってる子かな、なんて思ってたのだけど。
「清春さんのほうのお友達!」ってことで。「はじめまして☆」

でもね。
BUCK-TICKも好きって言ってて。
話は弾む・・・同じ音楽が好きな同士って、初対面とかあんま関係ないみたい


で。「おなかすいた~。」「和食~!!」って。
彼女達の「いつものとこ」に連れて行ってもらいました♪

おいしかった。
ごはんはおひつで出てくるし、フライもおいしかったし。
日曜日なのにランチやってるし、種類もお値段もすっごいいい感じ


で。また、もう。このお友達たちがおもしろいの
ハンサムスーツが欲しいだの、
黒夢武道館では、清春ファンは早く集合して匍匐全身するだの、膝にあてつぎだの。
もう・・・爆笑おひるごはん。

でね、
「あっちゃん、昨日。糸巻きのポーズしたよね?」
って、爆笑(愛ある爆笑ね。

「した~!!してた、してた。かっこよく巻いてた!!」
って。もう、可笑しかった~。

あのね。
あっちゃん。なんの歌か忘れちゃったけど。
こう、両手を巻き巻き。・・・・わかんないよね??

あの。「糸巻きの歌」あるよね。
「いーとー巻き巻き♪いーとー巻き巻き♪ひい~てひい~て♪とんとんとん♪」
ってやつ(あってる??とんとんとんってなに?!

これ歌う時さ。手をこう・・・巻くじゃん??
それをしてたんだよ~。あっちゃんが。かっこよく。ちょっと斜に構えて。
それが、もう。たまらないのね。わたしたち。

可愛くって。

しかも、群馬の2人が、群馬弁で。
「なに巻いてたんさ~?あっちゃん。何つくるんさ~?手伝うさ~。」
とか、言うから!!ひなは、めっちゃ爆笑。

もうさ。
ほんっと。笑って笑って。たのしかった~☆

でね。
ブログの紹介もし合って(笑)みてる~??(私信(爆))
もう少ししたら、コメント制限も外すからね~。(ドキドキ)


って。ひな達。おひるもおいしく頂いて。


ひなと昨日のお友達は、横浜へ。
もう1人は。なんと群馬から渋谷までお買い物に来ていたんですって。
なので、ごはん屋さんを出たところで「またね☆」ってして。

手を握り合って。
「楽しかった~。」「また絶対逢えるって!!」って(笑)別れて。


ひな達は、一路ヨコハマ~☆
昨日はふたりして、IDチェックに間に合わなかったから(遅すぎ())
今日は、IDチェック済みの証。リストバンド欲しいね~って、言いながら。


BRITZの前で、群馬のみんなと合流~♪
再会を喜びつつ。
昨日の感想を話しつつ。そしたらね。ひとりのお友達が。

「やっぱいいね~。FC限定って。なんかホームみたいで涙が出た。」
って。
「武道館では出せない雰囲気だよ、やっぱり。これはね、大切にしなきゃ。」
って言ってて。やっぱりそうかぁって。ひなもなんか納得して。


彼女達は、ほんとうに。
BUCK-TICKが、
地元の小さな小さなライヴハウスで演ってる頃からのファンなの。

だから、ひななんか。到底およばないこと。
すごい深いものをもって、BUCK-TICKを観てるから。
言葉のひとつひとつが重くて。丁寧で、でも、愛情がこもってて。


ひなは、そんな彼女達とお知りあいになれて。
感謝してるの。嬉しいし。得るものも、たくさんあるの。


そして、ひなが。JETの話をしたら。
振りも、ライヴの雰囲気も。これからだよ。
みんなでつくっていけばいいんだから。

って、言ってくださって。
そうかぁ。彼女達にとってのBUCK-TICKも。
こんなだったのかな、って。


なんかね。
ひなは、ドキドキしたよ。


そして。お喋りと、笑い声。


入場の列に並ぶ、ひなの上には。暮れてきた空と。月と星と。


握ったケータイは。
メールの受信を知らせる、ライトが光ってばっかいる。


耳に聞こえるコトバ。目に映るコトバ。
どっちもひなをしあわせなキモチにさせて。


それは。
ライヴがはじまる直前まで☆


「行ってらっしゃい。」っていう、最後のコトバで。
ひなは、このライヴ。最高になるって、思った。・・・「行ってきます☆」