ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

ひな@吉井和哉☆・・バッカとかコールミーとか。

2009-01-09 21:58:24 | ひな@MUSIC


なぜ。
こんなにも切なく。こんなにも悲しいキモチになるのでしょう。


そして。
ひなの胃は。キリキリ痛い。なぜ??年末のあいつが治ってないの??
胃が痛くて、背中が痛い。背中から胃が痛い。


うう。
MADさんのブログによると、ふたご座は今年最強らしいのに。


そんなひなのココロの中。
流れてる音楽は・・・・・「吉井和哉」氏でございます。


・・・・・・・・実は。ひなは、
暗い吉井さんが好きです。(いきなりカミングアウト(笑))


彼が書く、暗い詞が好き。泣きそうになるほど、暗いほうがいい。


例えば「バッカ」
武道館。ひなはこれで泣きそうになった。


最終の電車に乗り込んだ なにかしらギリギリの人バッカ


これ。ひなじゃん。
って、思った。JETの帰り。ひなはいつもギリギリ。
こんなふうに、例えることができるのね。


ギリギリなのは、そう。
時間だけじゃない。なにかしら。ギリギリなの。
精神も。いろんな意味で、ギリギリになって。ひなはいつも最終に。



なんかね。
いろんなもの、残して。駅のホームにきて。
最終の新幹線が入ってくるホーム。その時の空気。思い出して。

やっぱり、切ないよね。



そして。「CALL ME」。
反則でしょう??ってくらい。胸が締め付けられるような歌詞だよね。
もう、彼のココロそのまま、なのでしょうね。


たまに 星がキレイだってことを 君に 君に CALL ME CALL ME


って。

もう。かけちゃえばいいのに。CALL ME なんだよね。



でもさぁ。
メールとか、迷う時あるよね。
こんなこと、送っていいのかな?とか。星綺麗は、伝えたくなるの分かるけど。
なんか・・・・・。指が迷う時、あるのも分かる。



何年先でも同じさ I LOVE YOU


はぁ。切ない。
ひなも、たぶん。何年先でも、同じI LOVE YOU。


想ってる筈だから。なんか、染みた。



で。「TALI」


人間てむなしいもんさ 信じてるのは君だけだ

永遠てもなしいもんさ 愛してるのは君だけだ


そうね。そうだよね。
何億人も居るけど。君だけ、なんだよ。たったひとり。


見つけられた貴方は、しあわせ、だと。ひなは思う。


ねえ 足りないものはなんだろう? 足りないものはなんだろう?


ね。なんだろうね。
ひなも考えてるけど、分からないんだよね。



ああ。

「Snow」も「シュレッダー」もよかったな。


ただ 深く愛しただけ


って。
深く愛したことを、「ただ」って言ってしまうこの感じ。
しかも背中にシュレッダーって・・・・。ひなは驚愕です。


だって。ひなは全部憶えておきたい派。だから。
(いえね。悲しいことはもちろんシュレッダーでよし(都合がいい(笑))


神様にあったら こんな風に言うんだ 「どんな目にあっても 生きていたいです」


切ない。
しかも、まだ会ってない。会ったら、言うの。
会って、こう言ったよ。じゃないところが、また。切ない。


どんな目にあっても 生きていたい って。すごい。
でも、よかった。生きてたいって、思ってるところは。まだ救いだよ。


ひなも、そう思うのかな。
どんな目に遭ったら、そこまで思うのかな。


ひなは、いま。すっごい切なくて切なくて。
油断したら涙出てきちゃいそうなくらい苦しいんだけど。


まだ、多分。足りないような気がする。きっと、もっと。




そして。今回は歌わなかったけど。ひなが大好きな「トブヨウニ」。
(最初。「海栗が飛ぶ歌」かと思ったことは謝ります。)




この歌がいちばん好きかもなぁ。


あ。「SWEET CANDY RAIN」と競るかなぁ。



「トブヨウニ」は。曲調も好き。

そんなに暗くない歌詞だけど、なんか好き。


徐々にで そう徐々にでいいから もっと話したい


とか。


風に流れる髪にも 運命は宿っていて


のとことか。大好き。


徐々にでいいから、話したい。とか。もう、さいっこー。


ああ。
ひなは人見知りちゃんだから。こうゆう言葉が好きです。


風に流れる髪にも~のくだりは、EMMAが浮かぶしね。


愛しいとか、そうゆうキモチこめて創ったんだろうなぁ、とか。
いろいろ思う。



そんな歌詞を。
愛してるギタリストが奏でる音で。歌える吉井さんはしあわせだと思う。


大好きな人の音で歌う。
ヴォーカリスト冥利だね。なんて(あれ?違う?(笑))
吉井さんが、EMMAのギターで歌うとこ。観るたびに、思う。


ああ。
ひなもミ〇マルGTでも組もうかな(ばか)
↑誰とだよっ。あ~あ。じぶんが嫌になってきた(笑)
胃が痛いのに。こんなことだけは思いつく。あ~あ。がっかり。



で。聞きながら切なくてココロまで痛い。
ひよ(妹)と歌って、一緒に号泣。ばか姉妹。
そして、泣くから頭まで痛くなってきちゃって。どうしてくれる??(笑)


(いろいろ脱線したけど)そんなんで。
なんか。よかったな。単純に。いい歌うたうなぁって思った。


容姿がかっこいいとか、そうゆうのはまた別にして。


歌。すごくいい。って、改めて思いました。


今年のツアーは。静岡に来たら行こうかなぁ。


吉井和哉さんのこと。もう少し。ひなは知りたくなったみたい。
(今更?ごめん。


ひなの今のココロと、リンクしすぎ。
ああ。どっぷりいったら、上がるの大変そうだぁ・・・・(笑)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2009-01-10 10:58:35
吉井さんは知れば知るほどせつなくて苦しいぞ。だけど今の吉井さんがいるから大丈夫。
私は吉井さんのように誠実(自分の気持ちに)に生きたいと思います。なんて、よく知らないけど(笑)
返信する
ひつじさん* (ひな)
2009-01-10 11:37:49
たくさんコメントありがとう♪

誠実に生きるのは難しいけど、ひなもそんなふうに生きたいなぁ。
とか、思う。

吉井さんね…。
どっぷりいきそうだよ☆

返信する
実は・・・ (yuuko)
2009-01-11 17:25:20
2009年初涙は、、、
Sっちゃんの歌だった。。。^^
「歌うたいのバラッド」

ずっとあれからPE(意味わかる?^^)の録画が掛かり続けていたのに、
この曲の歌詞がいきなり入ってきて、、、
えーーー???って感じね!(笑)
歌詞を今度起こしてみよう?

ってよしい君の歌詞はそのときどきにあれ?っていきなり入ってくるのがあるよね?
それってかなりやばい・・・(爆)
私にとっては”世に残すべきもの”

イエローモンキーの曲は単に好きとか言えるジャンルでは
のはやなくなっているの・・・
返信する
yuukoさん* (ひな)
2009-01-11 19:45:23
☆単に好きとか言えるジャンルでは・・・

それは。すごくわかります。

ひなも、おのちんにしてもJETにしても・・・。
もちろんBUCK-TICKも。
大好きとか、最高とか書いてるけど。

ほんとはもっと大きな。もっと違うキモチがあって。
でも、表現する言葉がないっていうか・・・。
もっとコトバを知っていたら・・・って思う時は、何度もあります

吉井さんは・・・ひなのキモチ的に聴けない時期とか実はあって。
こないだの武道館で、それがふっとんだっていうか。そんな感じで。

Sっちゃんは、ひなはなにも分からないので。
でも、その曲名は聞いたことあるかも。
しかもPEも分からない~(ごめんなさい☆)
今度教えて下さいね
返信する
あははー (yuuko)
2009-01-11 21:54:36
PEって、、、
ただポニョエマじゃないっ!!!(爆)
Sちゃんは斎藤和義ね!
昔、いつもS○Xしたい、したいって
叫んでいたから、せっちゃんてあだ名が付いたんだって!(最近知った)

曲は聴かなきゃわからないと思うわ~
ギターうまいのよ~いい音なんだわ~これが!^^
返信する
yuukoさん* (ひな)
2009-01-11 22:25:30
あははッ

PEはぽにょえまネ!!
yuukoさん大好き

Sっちゃんは・・・・そんなことが

ギターうまいんだぁ。
ひなったら。でも、これ以上増えたら・・・

こんど聴いてみるね

いまは、本田さんバッカ聴いてるよ
返信する