ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

BUCK-TICK@なんばHatch(0202)☆FC限定 君の瞳 髪の色 唇

2013-02-10 13:56:07 | BUCK-TICK


セットリストは以下。
コスミックは、土日でくくられてて、しかもタイト・・・・
なので、毎週月曜日を有給るわけにもいかず(ばか)今回の大阪も土曜のみの。





01.スピード
客電、いきなり明るくなって、まさかのこの曲が・・・。
ほんとに一瞬、なんの歌かわからなかった・・・・ごめん

02.Baby, I want you.
大阪Babyって変えたかな??
なんか、2013年、初ライブでしたので、ひなはまだ慣れない感じで。
こころ、泳ぐような感じで見ていました。

03.エリーゼのために
昨年までのライブは、1曲目に持ってきていたエリーゼ。
ここで、ひなのココロも少し余裕が出てきたかな。ガガッと鳴るギターもいいね

04.LADY SKELETON
ホールで聴くのとはまた違うイメージ。
あっちゃんのホラーマン片手バージョンもちゃんとあったよ。
相変わらず、みんなでドアをノックするような手のふりをするのが楽しい。

05.My baby Japanese -typeⅡ-
わわわ。きた、これ。
暗黒を支配するようなあっちゃんの声と動き。
なんかねー、なんだろ??仮面??みたいなのとくっついて、歌う。

06.SANE -typeⅡ-
あのさ、最初のギターとあっちゃんの掛け合い??みたいなのが、毎回笑ってしまう。
なんであっちゃん、あんな野太い声はどこからでるの~??
でも、歌い始めたら、ほら。文句なし()かっこいい。
今井さんのギター(見せ場)の前に、ガッと今井側に腕を伸ばす、あっちゃんは綺麗でかっこいい

07.Coyote
これはね、もうね、今井さんから目が離せないのです。
ギターの旋律がきれいで。駆け上がるようなメロディ。ギュッとなるのです。

08.絶界
これは、フラメンコっぽい手拍子が入るはずなんですが、
控えめでしたので、あれ??違ったかなー、と。ひなも自粛。
あっちゃんが歌いながら手拍子をして、だんだん速くなるメロディもいい。

09.残骸
おーっと。
一瞬、なにかわからなかった~。残骸がくるとは。
あっちゃんの周りに雨が降ってきて、あっちゃんにかからないような設定になってるのに、
自分から、雨に顔を突っ込むあっちゃん。可愛い。

10.夜想
きゃーん。
ひなの好き曲ぅ。かっこいい。大好き

11.INTER RAPTOR
あっちゃん、前に出てきてしゃがんで。
「まだ大丈夫??」
「いける??いくで??速いよ??」
(たぶん)と言った・・・ので、またエッチな感じで言ってたので、きゃん(照)。
でも、実はぎゅうぎゅうなフロアを心配してた???のかも。ひなってばごめん

12.BOLERO
なんだか優しい音が鳴って・・・・・。
今井さんのダッドゥビッダ♪が始まって・・・ああ、BORELOかぁ。
なんかねー、泣けるようでした
ほんとに。いい声できれいな音で。優しい唄を歌う。
「君の気配を感じて見上げる」のとこで、右上をふっと見上げるあっちゃん。
「風が吹いている」では、ほんとに風を感じられるようで。
今井さんの横に、あっちゃんが腰かけて、歌う場面もあったよぅ。
優しい時間だった。イロハスで、酔ったようなひなは、もー、きもちよく揺れてました。
で、タイトルにも歌詞の1部を。綺麗な詞

13.CLIMAX TOGETHER
客電ついて、明るくなって。
みんなでジャンプ!&歌う~。キラッキラな、とびきりの笑顔で。

14.夢見る宇宙
今井さんの「キーラーキーラーひーかーるぅ」リフから。
あっちゃんは、歌い、踊り、踊りませんか?と、手を伸ばす。ああ、素敵です。



メンバーさん下がって、スクリーンも下がって、「抽選」の案内が。
どうやら、FC番号でなにかが当たるらしい。
「―メンバー抽選中―」の文字がスクリーンに。なんか、和む。
で、当選番号の発表が・・・似てる番号があった・・・・ぅぅ、でも違う(


EN1
「ヒデのノリノリのやつ~」みたいなMCが入って、
01.人魚
もー、無条件で上がるぅ。ぱんぱん手を叩きながら、笑いながら、踊る。
嬉しそう。みんな笑顔で
ひなは、ヒデパートの時ギターを放棄(ごめん)して、全力で手拍子する今井さんが好き。
ヒデは、あっちにウロウロ。こっちでクルクル。フロアを指さしてウィンク(たぶん)も。
なんかねー、いいよねぇ。ほっこりしちゃう

02.ONLY YOU
あげてあげて~。
この歌は、ライブに似合う。

03.MISS TAKE~僕はミス・テイク~
壮大な、大好きな歌。また聴けてうれしい。ずっと、聴いていたい。
音に揺れなら、聴く。きもちも、ふわんと、フラットになるような



EN2
01.スパイダー
まさかのー。
えー、スパイダー??ヒデに照らされたライトがまぶしい。

02.PHYSICAL NEUROSE
客電がついて。
明るいなかのライブは、実はけっこう照れる・・・

03.DIABOLO
こうゆう、妖艶なお歌はお手の物
マラボ―まいて、くねらせて、歌う。かんぱーいっ、で、みんなでグラスの感じで。

04.LOVE ME
でっ。再び客電ついて・・・・・、あの、イントロ。
きゃーって、みんなで飛び跳ねながらのワイパー。なんか、すごいっ。
みんなでワイパー。この瞬間、たぶん、みんな笑顔。なんかね、一体感ってゆうか、そうゆうの。
なんか、ほんとにすごい。たのしーっ

最後のジャジャジャジャーンッ、はタイミング合わず(
やりなおし??が楽しかった。




なんとゆうか、ほんっとに。楽しかった。ありがと。
ひな的には、ボレロが聴けたのが、ほんとに嬉しくて、なんかほわんとなったよ


と、このupも遅くなってしまい、名古屋から帰って来たよ。
続々、upできるようにするね