ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

「BUCK-TICK」☆ アルバム「RAZZLE DAZZLE」 ひな的 ☆

2010-11-27 21:50:27 | BUCK-TICK
ごめんね~
もっと早くにupしようと下書きしておいたのに、タイミングが合わずで・・・。
@群馬のレポの前にあげちゃいます。



 
馬鹿騒ぎ・・・で、いいのかな。このタイトル。
聴き始めたのは、先週くらいから・・・なんだけど、ずっと楽しみにしてたの。

ひなは、今井寿は天才だって思ってるから。
毎回、その作品が楽しみなんだ。って、もちろんヒデの曲もだよ。

前作が、かなりの最高傑作だぁってひな。
あれを超えるのってどうなの~??って思いつつ・・・。
そうゆうの、さらっとやってくれるんだろうなってゆう期待と、ほんとにそうなる予感。

で・・・。はいっ

01. RAZZLE DAZZLE FRAGILE
02. RAZZLE DAZZLE
「TONIGHT TONIGHT」の、囁き声のあつがやばい。
「TONIGHT」って歌詞。なんかいい。
最初は、聞き流しそうになった(ごめん)けど、
聞けば聞くほど、かっこよさに気がつく歌。やっぱすごいな、BUCK-TICK。


03. 狂気のデッドヒート
ヒデってこうゆう曲好きだよね、って。にゃ、ひなも好き。
あっちゃん作の歌詞がおもしろいの。
あつがねぇ・・・。なんてゆうか、可愛くも色っぽい声を出すので。
なんか、聴きながら微笑ましいの。

で、油断してると、
「You are your my sunshine my only」
「you are~ 君は私の太陽」で、ヤられてしまうとゆう危険曲。


04. 独壇場Beauty-R.I.P.-
シングルになった曲なんだけど、
気がつかないくらい(ひなだけ?)アレンジされてて、更にかっこよくなってた。

「もう大丈夫 何も起きないさ」
亡くなった友人に言ってるのだと知って。なんか、こう・・・沁みる


05. 羽虫のように
もー。ひなの号泣曲
なんてゆうか。もうね、イントロで。これぜったいいい歌だ、って分かった。
この曲が流れてすぐに、ひなのカラダが一瞬固まったもん。
あ、やばい。やばい。ぜったいなんかくる・・・って思ってるうちに、

あっちゃんの「天使達~」で、ココロ解かれて。
「好きさ好きさ 指先でかまわない」で、拡がって。
「愛なんて そこじゃなくて 生きてるだけじゃ足りなくて」で溢れた。ひなの涙。
「お願いだ そうじゃなくて 羽虫のように指先で」で、もうね、車の中は大惨事。
そしてもう1度。「好きさ好きさ 手も足も出ないよ」であふれるの。

前作の「coyote」も、そうなんだけど、時々ってゆうか。
なんか、何気なくこうゆう歌をぽんっと混ぜるので、ひなは、毎回泣いちゃうんだ。
毎回毎回、今井寿に泣かされてる。でも、そうゆうのも悪くない。


06. 妖月 -ようげつの宴-
ヒーデー。もー、なんでこんなに妖しい曲が書けるのか、
で、歌っちゃう、歌いこなすあっちゃんも素敵。


07. BOLERO
いーまーいー。
もー、ひなを何度泣かせたら気が済むの??と訊きたい(

「生まれる前はきっと俺達は星だった たぶん ほら そう アンドロメダ辺りだっけ」
って。もー、もー。なんか・・・。ほっぺが赤くなっちゃう。

「アンドロメダでね 笑ってよ ねぇ」
って。もー、もー。笑うよ、ひな。めちゃめちゃ笑うよぉ。(ばか)

「愛しい鼓動はボレロ」って、もー。なに??惚れるね、確実に。
ふぅ・・・。とにかく、かっこいいの。

風が吹いているって歌うあっちゃんの周りに、風が吹く光景が浮かぶ。
もー。曲に、歌に。その声に。ひなはやられっぱなしなの。


08. Django!!! -眩惑のジャンゴ-
フレンチカンカン ピーカーブー♪ Baby 指を鳴らせ ビビデバビデブー♪
魔王からの命令・・・・(
あー、ライヴ行きたい、ぜーったいかっこいいもん

なんだろ。大人の、妖艶な舞踏会・・・??みたいなキモチ。
「just a 3つ数えろ」 とかね、命令口調がいちいち堪らないっ(
ひなSなはずなんだけどな。櫻井敦司の前ではMでいいやって思う。(爆)

だって。「誘惑の罠 仕掛けたら 1.2.3」
なんて、あっちゃんじゃなくちゃ歌えないって思う。誘惑の罠だよ??


09. 錯乱Baby
かっこいい。ひなの大好き曲。
なんてゆうのかなー。もうね、こうゆうの大好き

全部すきなんだけど。
「腰を振れBaby 愛して止まない」が特に。
やばいかっこいい。なに?この命令。愛して止まないならお前が振・・(自重)


10. PIXY
夢の歌ね。
なんか、今度のアルバム、「夢」ってゆう単語が多いような気がする。
さらさら流れていくような歌と思いきや、あとから頭の中をぐるぐるする。


11. くちづけ
   -SERIAL THRILL KISSER-
シングルになった歌。
「おーいで この腕の中」あっちゃんにしか歌えないのではないかと思います。
なんか、アルバムにはいって、シングルが浮いちゃうときって分かる??
そうゆうのが、ぜんぜんなくって、しっくりきてて。素敵です。


12. 月下麗人
もうね~、あっちゃんの声、歌い方。
冷酷な感じでぞくぞくするっ。←はい、Mなひなでた(
「気のせいさ お前など誰も知るはずない」が、ひなにはやばすぎ。
13階は月光に収録されててもOKのようなイメージです。あー、かっこいい


13. 夢幻
ヒデだよね。こうゆう曲調。
「ああ愛しい」って歌うあっちゃんの声がとても優しい。


14. TANGO Swanka
かっこいいなぁ。
寿の部分と、あっちゃんの部分。
ぜんぜん違う歌詞とメロディなのに、素敵に融合。
これがBUCK-TICKなんだよ~、って唸りたくなるかっこよさ


15. Solaris
これはね、もうね、聴いた瞬間。
ライブでラストの曲なんだろうな~、って思った。
あっちゃんがマイクを置いて、綺麗に笑って手を振って帰る姿が目に浮かぶもの。



と、ひな的駆け足15曲。
聞き込んでくうちに、また違った感覚になるんだって分かってるけど・・・。
聴いた瞬間の記憶を、書いておきたいの。


でね、やっぱりね。今井の天才ぶりがいかんなく発揮されてて、
あっちゃんの、歌ごとで変わる声の表情もすごくよくて。
BUCK-TICKの、なんかこう、とらわれない凄さってゆうか。
そうゆうのが、ぎゅっと詰まったアルバム。

なんかね、いつも、やっぱり。
ひなのなかで。BUCK-TICKの最新作は最高を更新するの。

素敵なことだと思う。
それでいて、ライブでは昔の曲も何気なく蘇らせて、さらりと演るの。
かっこいいなぁ、って思う。


愛して止まない。そんな存在
ずっとそれでいてくれるって確信があるの。ひなを掴んで離さない。


で・・・ライブ・・・。追加しちゃおうかな。
こんなかっこいいアルバムなんだもん。
ライブで聴いたら、もっと。って。ひなの悪い虫がうずうずすしてるの