ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

BUCK-TICK@あらばき(0425)☆・・雨に濡れた君 まつ毛 甘く震わせて

2009-04-28 19:05:24 | BUCK-TICK


by BUCK-TICK 「HEAVEN」


雨に濡れたひなはね。
前のバンドさんが終わって、お客さんの入れ替えが始まったから。
果敢に攻めたのね。(おのちんじゃないから強気(笑))


そしたら。
足元。田んぼどころじゃない。これはねぇ、沼。沼だよ。


沼の中に、カッパを着て立つ。
なかなかできないよ、こんな体験。もうね、ひなは笑っちゃったもん。


そして。
チューニングや、マイクの調整に時間がかかる。
ステージの上にたまった水を掃いたり、いろいろ大変そう。


待ってるほうも、いろいろ大変。(笑)
沼地は足場が悪いねぇ。


しかも、前に人の足があった場所は、穴が開いてるし。

みんなで、よろよろ。
少し時間が経つと、土が固まって足が抜けない。(笑)
恐るべき、沼。


SEが流れて。ひなは、待ちすぎて。これ聴いた瞬間、ぞくぞくしちゃった。
そして。メンバーさんの登場。


ひなの記憶が確かなら。
あっちゃんは、お帽子をお召しで。こうゆうの、→凸 (伝わる?)


そして。
髭!。髭がある!!髭が生えてる!!!

(あまりに驚いた(笑))

ひなははじめて見る、「ひげあつ」でした。(なにそれ。


そして、寿はインディアン。


ヒデは・・・パーカーかぶっての登場で、
ひなママ「ヒデ、髪伸びた??」
ひな「ちがうからww」で。(天然も遺伝の様子。

ゆーたは、スーツ?かな。アニイは、あんまり見えなかった(ごめん。)


とにかく、あっちゃんの髭がSEXYで。ひなはもう。
 
一瞬、いろんなこと。ぜんぶ忘れた。沼地に居ることさえ忘れた。
 
(危ない。そして。おのでらさんごめん。(忘れたらしい(笑)


そして。
SEXYなあっちゃんはSEXYに歌う。


なんかさ。
いつのどのあっちゃんよりもSEXYだったの、ひなには。
完璧に。「男 櫻井敦司」剥き出しで。やばかった~。


そして。
ひなの記憶があってるなら。

あれ。いきなり忘れた(笑)最初なんだっけ??・・・・・あ。


ICONO
Baby I wan´t YOU
Memento mori
ALICE
GALAXY
Jonathan
HEAVEN


だった、はず。


でも、「アンブレラ」を聴いたような、聴かないような。(笑)


あっちゃんが、

「こんな素敵な雨の中 待っててくれてありがとう。」

って、MCしてくれたのが。すっごい嬉しかった。


沼の中のひなに。みんなに。染みたよ。


そして。
自分も、マイク持ったまま、がんがん前に出てきてくれて。
びしょ濡れに。


テントの屋根から、落ちてくる雨が、カオにかかるように上を向いて。立つ。
その、横顔が、すごく綺麗。


濡れた髭が。

SEXYで。痩せたからだ、めいっぱい動かして。踊る。


ひなはさ。
メメツアー(memento mori TOURね。)

まだ、未体験だから。
アルバムの曲、聴くの、今日がはじめてなの。


雨はあとからあとから降ってきて。
沼はどんどん深くなる。見上げれば。真っ暗な空。


目の前のステージには。
「memento mori」の沖縄音階にあわせて。
阿波踊りのような、そんなふうに手を動かす。綺麗なヴォーカリスト。


この、カリスマ性はなんだろう。
雨の中。暗闇の中。
ステージの光を纏った、世界を変えるような佇まい。歌声。


さいっこー。
ひなは、いままでのどのライヴよりも楽しかった。

なんかね、外だし。雨だし。極限状態だし。開放感がすごかった。


あれ??ひなって危ないタイプなのかな。(
野外にはまっちゃうかも、って。思うくらい。楽しかった。すごかった。


そして。
ひなが、タイトルにもした、「HEAVEN」。


「雨に濡れた君 まつ毛 甘く震わせて」って歌詞があるのね。

そこは、あっちゃんは。ちゃんと、フロア(じゃない沼)のみんなを見渡して。

目を、綺麗に。瞬きするように。まつげを震わせて。素敵。


ひなは、ぜんぜん(笑)
びしょ濡れで。まつげなんか、甘く震えなかったよ。(爆)
(・・・・・雨のせいじゃない?あ。そうですか。すみません。)


そしてね。「今日は短いなぁ」ってあっちゃん。


最後は、イヤモ二も外して。歌ってくれたよ。


なんか。すっごい楽しかった。ほんっとーに。最高なライヴ。

ありがと。雨の中。一緒に濡れながら。嬉しかった。


BUCK-TICK最高