ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

0919@中野 ザ・ポケット 「STANDARDSONG:BOMB!」 ☆

2010-09-20 21:36:32 | etcetcetc*


劇中の台詞より。
(ひなの耳のみが頼りの為・・・ちがってたらごめんなさい。)



「腹いっぱい食ってるか
誰かと一緒に食ってるか。ひとりで食ってるから、ろくなことしか考えないんだ!!」


「一緒に食うやつが居ないなら、俺が一緒に食ってやる。
俺の家に来い。お義母さんが作るご飯は、びっくりするほどおいしいぞ?」


・・・・泣きました。


すごく大事なことだと思う。ごはんを、誰かと一緒に食べる。


ひとりで食べるから、ろくなことしか考えない。ほんとうだと、思う。


ひなはね、ほんとにそうだと思う。
この舞台が、伝えたかったことは、ほんとはもっともっと。
違うことかもしれないけど。ひなは、やっぱり、ここだなぁ・・・。


ごはんって大事。

食べることは、生きること。一緒に食べる、一緒に生きる。


最後に。主人公はまっすぐに前を見てこう言ったんだ。「一緒に生きよう!!!」




「この舞台を観終わったとき、思い浮かべる人が本気で向かい合ってる人。」
(フライヤー 幸村さんのコメントより少し抜粋)


そっか。
やっぱり、そうかぁ・・・・・。 じゃぁ・・・。一緒に。



ひなと一緒に。 ごはんを食べませんか??