ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

エレカシ@JAPAN CIRCUIT☆SHIBUYA-AX(0627)☆・・愛 だね。

2009-06-30 20:37:16 | etcetcetc*

エレファントカシマシ は。
ひよが大好きなバンド。ひなは、アラバキ(0425)で、エレカシデビュー。

アラバキは、すっごーく遠くからしか観てなくて。
でも、伸びる声とか、音のかっこよさはちゃんと伝わってきてて。

しかも。
ひよと車に乗ると、エレカシを聴くので。好きな歌とかもできてて。
今日は歌ってくれるかな、なんて。ひなはのんきに


でも☆
こんなライヴハウスで。こんなに近くで観るのは初めてなので。
ひな緊張。ひよとはさっき、はぐれちゃったし。


一応、ひよと離れた付近までひなは北上して(
「ひよー?」って呼んでみたけど。・・・返事なーしっ。
だったので。寂しく。少し後ろに、また戻ったひななのでした。(哀)


行きの車の中で。
「今日やりそうな曲」を、ひよがセレクトしてくれて。
それを思い出してると・・・・。歓声の中。メンバーさんが登場。


「昇れる太陽」からはじまったのかな。
そして。セトリばらばらですが・・・ひな的エレカシ@AX書いちゃいます。


ひなは。ほんっと2回めのエレカシ。
どのくらい、無知かとゆうと・・・何の曲が始まるのか、イントロで分からない。
・・・・くらいのだめさ加減です。(ごめん。)


そんなひなに。
「この歌は、女の人が南向きにお布団干してる歌です。」
ってゆう曲紹介が聞こえた。・・・・・? 南向きに・・・ねぇ。ほほぅ。
・・・って。わかんないから(
どうやら、「おかみさん」。ひよと隣で観れたら、いろいろ教えてもらえたのにな。


でね。
ひなが待ってた「ジョニーの彷徨」!!
もうね。曲が、リズムが。歌が。かっこいいの。



えーっと。

キャリー(@アゲハビスケッツ)と、ジェニー(@吉井和哉)は魔法使い。
ジョニー(@エレカシ)は、いかした男の人。

という結論です()。


この歌は。強烈なメロディラインと歌詞が、初聴きの時から、ひなを掴んだ。


だってね。いかしたジョニーがお出ましするんだよ。
うきうきだったり、めそめそだったり。とにかくお出ましするこの歌。


めそめそのところで、宮元さんが、両手泣きをしてたんだけど、
あとからひよに訊いたら、これは珍しいパターンで、だいたいは片手泣きだそうです。


ジョニーが聴けて。大満足なひな。


その後ね。ひなが大好きな「笑顔の未来へ」まで演ってくれて。
嬉しかった。

この歌大好きなの。

「あなたが望むなら 俺はいつでも大見栄切って かっこ良くいたいと思っているよ」

だの。

「あなたを連れて行くよ 笑顔の未来へ」

だの。 まぁ、もう。ひなは大変。(なにが?ww)

聴けて嬉しかった。ぴょんぴょん跳ねちゃったよ。


「今宵の月のように」は。
ひなが高校生のとき。街とかテレビとか。いろんなとこで流れていた歌で。

だから、これを聴くとね。
ひなは、高校の。放課後の、あの校舎。あの放送室。スピーカー。

全部がよみがえって来て。
なんか、きゅんってしちゃう1曲で。大好きなの。



そして。最後は、「さよならパーティー」
これもいいね。好き。

「さよならパーティ もう抜けようよ だって こんなのはつまんない」

可愛い!!可愛い!!・・・・・はっ。

いま、瞬間的に。ひなにひよが憑依しました(爆)


宮本君が可愛いのと、トミがかっこいいのとか。
いろいろ観るように、ひよから言われていたんだけど。
ひなは・・・・とにかく石くんが向かってくる姿が怖かった。


でも。一生懸命、歌をうたう宮本さんからは、目が離せない。
可愛いとは、ひなは思わなかったけど(それは、ツボが違うから。
素敵なバンドだと思った。


ひなとはぐれたひよは。
ちゃんと、全員が見える位置に居れたって、嬉しそうだったのでよかった。


なにより。みんなが、楽しそうで。


宮本さんは。
「最後まで残ってくれてありがとう。」を、何度も言った。


気迫あふれるステージ。ひなはなんか。パワーもらっちゃったよ。
ありがとう。「エビバディ」も、聞けたしね。



そして。
なにより。ひなが不思議だったのは。


ひなより病弱なひよが。
あの「Dragon Ash」の時のフロア。
もみくちゃ状態を、前列付近で耐え抜いて無事だったこと・・・(


愛があるって素晴らしい。




そして。
ひなは。JET LAG MAKERS が。
いつか。このステージに立つのを観たい。って。思ってしまったよ。



・・・愛だね。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国語教室 (古田)
2009-06-30 21:14:15
中国語の相手の言ったことに対して肯定、否定、疑問、驚きなどを表す代表的な言い方を集めました。
http://www.songyun.org/node/379
返信する
古田さま* (ひな)
2009-06-30 21:42:37


中国語教室のブログですね。

拝見させていただきました。

もしよかったら、トラックバックにどうぞ
返信する
いいねぇ☆ (mipee☆)
2009-06-30 23:20:02

ライヴが続いて楽しそう

あと、ひなさんの周りの皆さんもいい感じだね

だから、私も吸い寄せられたのかな?!(笑)

大きいステージで好きなバンドみたいよね
しかも絶対ステージ映えすること間違いないわ
そのときは私も行こうかな???
返信する
ちょっと! (ひより)
2009-07-01 00:30:28
最初の名前間違えてるよっ!!!
宮元じゃなくて宮本だろうがよオラオラァ!!!
…あっ、ごめん、暴走したわー。
押されたけど、Dragon Ash滅茶苦茶かっこよかったしわたしはアツシと踊ってたから平気さぁ!
石くん、すごいでしょう?一生懸命ギターを弾くと、ああなるらしいよ=^゜へ゜^=
返信する
懐かしい~ (かおりょ)
2009-07-01 08:24:48
エレカシ懐かしい~。
昔よくライブ行きました。
「ガストロンジャー」は名曲ですよね。
「真夜中のヒーロー」も好きだなぁ。
返信する
mipee☆さま* (ひな)
2009-07-01 23:35:08



今日もありがと。
すぐに逢えたから嬉しかったよ。
待っててくれたんだよね。

ライヴも楽しかったし。お喋りも楽しかったし

今日はよく眠れるね

いまは、ホテルのPCコーナーから書いてる


しかも。
ひなさんの周りもいい感じ??
ありがとう。mipee☆さんも ね

そうだよ。
JETが大きいステージするときは、
一緒に観てね。
返信する
ひよたん* (ひな)
2009-07-01 23:38:52



あ。
・・・・・・・・
ごめんね、

しかも、曲名も間違ってるみたいで・・・
重ね重ね申し訳ない
帰ったら、直すね。


今日も、BUCK-TICKは、すごかったよ。
生中継がどうだったか、気になる木だよ。

返信する
Unknown (RC)
2009-07-02 11:05:13
私もエレカシすきだよー☆
仲良し姉妹だねぇ(笑)
共通の楽しみがあっていいなぁ
返信する
かおりょさま* (ひな)
2009-07-04 20:42:33



お返事が遅くなってごめんなさい


「ガストロンジャー」は。
アラバキで聴きました
かっこいいですね。
あの、突き抜け具合が素晴らしいです。


ひなは、まだまだエレカシ初心者だけど。
いっぱい聴いて。
いっぱいライヴに行くことになりそうです
返信する
RCさま* (ひな)
2009-07-04 20:48:47



お返事、遅くなってごめんね。

そうなの。仲良しなの。
でも、ひなはいつも妹だと間違われるの


エレカシ・・・ひなはまだまだ分かんないことだらけで
少しづつ、好きな歌とかできてるよ。


楽しそうなら行っちゃうってゆう共通の遺伝子が・・・
返信する