(by キラメキの中で・・・)
はいっひな@名古屋。
きょうは、3本めのバー。あっちゃん前に陣取っちゃった。
客電おちて…。
LES~からはじまったライヴ☆
あ。あ。
いまね、帰りの新幹線の中で下書き中なの。
ひなにしては珍しく。記憶が新鮮なうちに…()箇条書きレポで☆
こないだ、ひよ(妹)に…
「なんの情報も得られないへっぽこブログ」って言われちゃったから()
…今夜こそっ。
〇あっちゃんのメイクに気合いが入っていた。
〇まるで蝋人形のよう。
〇寿の衣装、ジャケットが豹柄だった。
〇「地下室のメロディ」で、あっちゃんが拡声器を使ってた。
…あれ?
まだまだあるはず…()
あ。
あっちゃんね、「天使のリボルバー」の時。手で、銃をつくるんだけど。
親指と人差し指と中指を使った銃なの。
ひなさ。真似して作ろうとしたら…
人差し指と中指と一緒に、薬指までついてきちゃうっ()
これはフレミングの法則?! 違う?!
ってパニック()で。結局は親指と人差し指でリボルバー。
あっちゃんの銃は、空に向かって。
そして、やっぱりひなは
「キラメキの中で…」に寿が混ぜて奏でる「白鳥の湖」に鳥肌が止まらなくて。
マラボーを巻いたあっちゃんの。妖艶な姿と歌声から、目と耳が離れない。
ああ。
やっぱり寿は天才だ。やっぱりBUCK-TICKはかっこいい。
どまんなかに居たから。
挙がる手の間から。目が合ったようなキモチになって。
そして、
チカラをめいっぱい込めて声を出す。
カラダを揺らしながら、声を出すあっちゃんをみていて。
なんてゆうか。
ボーカリストはカラダが楽器なんだ、って。
なんだか。胸が締め付けられるような。なんともいえないキモチに襲われて。
「Coyote」では、手拍子もできなかった。
あっちゃんは。「ありがとう」を2回くらい言った。
ありがとうは、ひなに言わせて。
いつも。
いつも。なにかを、ひなのココロに残してくれる。
圧巻のステージ。
なんてゆうか。今夜はピリッとしまったライヴだったってゆうか。
最高でした。 ありがとう。