ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

JET LAG MAKERS@高円寺HIGH!(0923)☆・・HIGHな空間 。

2009-09-28 20:16:29 | JET LAG MAKERS
ぎゅうぎゅうなフロア。

素敵な場所で。お友達と並んで。ステージに置かれた、伏せられたセットリスト。
高まる期待と。不安。緊張。・・・・そのほかいろいろ。

・・・・これだから。JETのライヴはやめられない。
ひなの感情を、全部。支配される。はじまるまえから、ほらね。このザマ。


客電おちて。
メンバーさん、登場で。熱気が。フロアいっぱいに広がる。
きっと、それはステージにも。

01.Over Works
ギターが響いて。・・・・それしか憶えてない・・・・。
ほんとごめん。

あ。ひできさんの衣装。すっごい素敵だった。
袖口のJETのロゴが。キラキラと。誇らしく輝いてて。
艶やかな黒が、似合ってました。

02.Low Rise Pressure
きたって思った。
おのちんが前に。
ステージぎりぎりに脚をかけて。挑発するようにギターを弾いたのはこの曲だった??
この曲のベースラインが大好き。

03.EROTICA
ギターの重なり合う音に、思わずおのちんの手元をみた。
目の前で。黒いギター(たぶん)弦を押さえる、弾く指が動いてるのを。
ドキドキしながら。みてた。揺れながら。聴いた。
少し、テンポ早めにアレンジしてあったのかな。ROCK色が濃かったように思えた。

04.灰色の空の下で
ゆーじさんのドラムがすごかった。

まだ、ひなは慣れないこのアレンジが。おのちんのチカラが下にこもるのが。
ひできさんの歌い始めの、ふわっとした感じが。
大きなスピーカーから、耳を直撃するサウンドが。ひなを静かにやばくさせるの。

05.Ready to Rock
このうたはね。もう、ほんっとに。なんだかわかんないけど(
かっこいい弾丸なの。それが、直撃するんだもの。たまらないよね。

この歌かなぁ。おのちんが前に出て、吠えたの。


この日にかけた思いが感じられて。きっと。それはすごく重い。
重い思いを、ここで吐き出したんだなぁ。って。なんか。すごく。かっこよかった。


ひなの位置から、少し斜めの角度でみえた横顔の。
もうね。ほんっとに。すごく印象的で。ひなはぜったいに、忘れないよ。

06.GO GO Sacrifice
はいっ。
「灰色の~」から少しづつ。壊されかかってたひなが。完璧に、ここで。

おのちんの脚と指が跳ねるから。
右足を、蹴り上げるようにするから・・・・。ひなも跳ねる。

だからぁ。
左の靴紐。解けてるじゃん。もうね。結びたくて仕方なかった。

07.Na-Na-Na
これはね。もうね、恒例のC&Rして。
ジャンプもして。ハイテンションのまま。一緒に「Na-Na-Na」
上がらずにはいられないナンバー。

「音楽は何が好き?」で、ひなは初めて。ひできさんを指差すのができて嬉しい。
(いっつも。タイミングがわからなかったの。

これは、おのちんが。
こしをくねらせながら、しゃがみこむように弾くのでやばい。
かっこいいの。こんなの近くで観ちゃったら。もうね・・・自重(

08.Get High
前奏が(も)やばいから。
「EAST&WEST」が、ひなはいっつも分からない(だめ
ステージもフロアも。めちゃくちゃに暴れていたんじゃないかな。かっこよくて、楽しくて。

09.FREE
「FUCK!」ね。
おのちんが右手。中指をフロアに立てて。
ひなも。おのちんに向かって。ナカユビで。「FUCK!」ね。

この歌の、くねくねなメロディが大好きで。
それを、ライヴでもちゃんと、その通りに。ううん。それ以上に。かっこいい。

おのちんは何度も前に出て。
腕もぐるぐるまわして。なんか。ほんと。それがあなたのやり方で。な気分。

ひなはねぇ。
ステージの彼等。ほんっとに。なんか眩しくて。すごく、大きく観えて。

JET LAG MAKERS ってゆう、
かっこいいいっこの塊が、かっこいい音の塊を、ぶつけてくるみたいだった。


おのちんは、ギター鳴らしっぱで、下がって行ってCOOLに。
スタッフさんが止めるまで鳴ってた、あのギターの音が。
ひなの耳から離れないの。


あと。右手、気にしてるの心配してたけど。
リングが飛んだんだね。気がつかなかった。怪我とかじゃなくてよかったよぉ。


そして。もっと、長く聴いていたな、って。
それは、みんなも。きっと同じだと思うから内緒でね(って())。


ほんとに。素敵なライヴで。
もうねぇ。ほんっとに。11月まで。待ってるよ。しか、言えないよ。
ほんとに。やばいんだもの。


JET LAG MAKERS って。何回も書きたくなっちゃうような。(


そんなライヴをありがと。
大好きすぎるよ。こんな音を聴かせてくれるバンドは他にないよ。


「時は来た!!」ね。 ねっ??
 ONOCHIN BOX に書かれてた言葉です。