ひなの毎日ライブ日和

ひなは音楽、ライブが大好き☆
楽しそうなら行っとこ♪おいしそうなら食べとこう♪

BUCK-TICK@大阪.ウェルシティ(0606)☆・・夢魔

2009-06-12 20:57:31 | BUCK-TICK


そんなこんなで。
3階の自分の席に着いたひな。


すごいなぁ。
3階まで。ひとがいっぱい。

SEが流れてて。隣のカップルが。
「いい歌流してんな。」「ほんまやな。でもちょっと悲しなるわぁ」
って。話してるのを聞いて・・・。耳を澄ました。

それは、清志郎さんの声。
ああ。そうか。そうだよね。って。ひなは。静かに聴いた。



客電が落ちて。
あの球体がやってきて。(0429静岡参照。)


「真っ赤な夜」
もう。ひな一気にヒートアップ。
真っ赤なライト包まれたステージとフロア。

今井さんが、くるって、綺麗に回ろうとした時・・・。
こてんって後ろにひっくりかえっちゃった。かわいい~。

 

しかも。自分で起き上がれなかったみたいで。
スタッフさんが来てくれるまで。そのままの体制で。かわいかった。

びっくりした。起き上がらせてもらったら、元気いっぱい動いてたから、大丈夫ね。


その後。(だいぶ時間が経ってから。)
あっちゃんに「痛くない。痛くないよ。男の子だもんね」ってMCされてた。
ひなを含め。フロアは爆笑。かわいすぎ。


でね。でね。

「MOTEL13」は、あっちゃんがいやらしく動いて。
綺麗な伸びのある声で。エッチに歌って。

「Lullaby-Ⅲ」では、酔っ払いを演じて。

「天使は誰だ」「スズメバチ」は、もう。強烈にかっこいい。

そして。「memento mori」☆
なんてゆうのかな。沖縄音階が心地よくって。フロアは踊りまくってて。


 ダイジョーブ  愛し合おう 


うん。ダイジョーブ。だいじょーぶ。大丈夫。


ひなの好きな言葉。何度も繰り返されて。素敵。



「Coyote」静岡では平気だったのに。
なんか。手拍子の中で。ひなは泣いてた。だって切ないんだもん。


あっちゃんの声が綺麗で。アコギの旋律が綺麗で。


ひなね。
抱きしめたいひとが居るの。
ひなの背中の骨。軋むほど。ひなの呼吸が止まるほど。抱きしめてくれたの。
だから。ひなも。同じように抱きたいの。


そんなこと。思いながら。 ひなは泣いてた。



そしてね。
もうね。この日のライヴ。ひなはこれに尽きます。「夢魔」


全部かっこよかったんだけど。


この歌の前奏を聴いたとき。会場中の両手が。上がった(はず。)


もう。


分かってること。分かってるアクションなんだけど。


ひなは鳥肌がたった。背中が。すーって。ぞくぞくするような感覚。


打ち込まれるドラムと。
妖しく鳴り響くメロディ。ステージの高くなったトコロに。


あっちゃんが。まるで。魔王のようなオーラを纏って立ってる。


フロアのテンションは一気に上がって。



駆け上がるようなメロディに。上がった両手が動く。



歌が。はじまる。



「ツンドラの大地  我  死装束の魂よ」


「黄泉  彷徨える 我  百鬼夜行を逝く魂よ」



キャーッ。きた。ひなは、全身をぞくぞくが走るのを感じながら。



教祖のようなヴォーカリスト。


フロアはまるで信者のように。音に。声に。手を揺らす。


「我」 は、 「満天のオーロラを切り裂い」たり。

「白夜の空を朱に染め」たりする。 スケールでかすぎ。かっこよすぎ。


そして。


なんかもう。どしちゃったの??ってゆうくらい。この歌は燃える。



そして。この歌の時。


寿  ヒデ  あっちゃん


が。縦一列に綺麗にならんで。 ものっすごい迫力。


ひなは、1階1列目に居たら。きっと泣いちゃったな()って。思った。



夢魔が強烈過ぎて。嬉しすぎて。楽しすぎて。


こんな記事になっちゃったけど(ごめん。


最後は「Love Me」で。みんなでワイパー。楽しかったな。



なんか。メメツアーは。癖になる。また行きたくなっちゃって。


ひなは帰ってから。急遽19日の愛知追加です。


どんだけ? なんだけど。


行きたくなっちゃったんだもん。 思い立ったら吉日生活~。


ひなはこの後。
駅のマックに寄りこんで。一人で余韻に浸ってから帰ったよ。



明日(0607)は。神戸に行かなくちゃ。


大好きなお友達が待ってるし。



期待しててって。来たほうがいいよ?って。煽って来るひとが居るからさ(