oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

痛くない苦痛

2005-08-10 23:11:28 | Weblog
辞めたい!

なんて・・・、云うもんじゃないのかも。
決心、ていうか夢が鈍っちゃうし、ぶれちゃうし。

昨日、辞めた同期の新しい職場に遊びに行ってみて、
思うところアリアリでした。

あたしには、縛られない生き方のほうが合ってるって。
そんなのは前々から思ってたし(正しいかどうかはわかんないけれど)、
だけどやりたい事へのステップだから・・・って思ってるけれど、
二三個隣の竹垣を超えて見た庭を知っちゃうと、
ののーんと襲われちゃいますね。

ていうか、早く何か書きたい!
はやく、今やってるイベントの仕事終わらせたい!

これ、今思ってることなんですけど、
一個目は、「早く!」っていうのは「いま!」に
置き換えられるのかどうか、それと、
「いま」出来ることなのかどうか、判断がつきません。

二個目。
これは、相当思っていて、その仕事から抜け出せるためなら、
どんな手段も厭わないってくらい、精神的にやられています。
だから、癒し系の彼にとっても助けられています。

なんていうのかな、ちょっと逃げ腰。
でも、「いま」逃げてどうすんの?って誰かに言われたい。
言われても、何も言い返せないと思うんだけど。

嫌なことを避けてきて、ここまで子供で来ちゃいました。
(明日までは、そのお客さんが夏休みだから、ちょっとうれしい)

でもね、吐いてしまうと、
「お前なんかじゃ話になんないから、上司出せ、上司!」
って(ちょっと笑えるけど)言われて、通常その仕事では
大人しくしてる私が切れたんですよね、
ていうか、久しぶりに切れた。
以前切れたのは、確か、父親に「×○△!?」って言われたとき以来。
(うそ!彼がうんちを流し忘れた以来かも・・・)

それで、どんなにお金になんない仕事でも客は客だし、
その客を失った分のコンスタントな穴埋めを自分で獲ってこれない限り
もらった仕事はやんなくちゃなあ・・・とは思ってるんだけど、
そう思えないような気分になってしまいました。

社会人の皆さんは、どんなことを思って仕事をしてるんだろう。
信条だとか信念だとかが捻じ曲げられそうになったとき、
そこから脱出するのかな。
先輩に、「私、営業向きじゃないのかな」なんて
(思ってもないこと)弱音でアカペラ歌ってしまいました。

意味わかんなくなってきたので、今日はこの辺にしておきます。