himadawaが作ったキャンピングカーで美しい星空を求めて

暇つぶしと老後の楽しみにと、DIYで製作するキャンピングカーの過程と運用、天体写真撮影のblogです。

趣味のような、仕事のような。仕事のような、趣味のような。

2023年03月05日 | 天体写真

皆さん、ご無沙汰しています。

2月初めに愛好会の勉強会が開催された以降、週末には講習会に参加。そして職場のFILM現像の暗室車に使用しているハイエースのボディー(床)に腐食で穴が開いたために車の更新をすることになりました。

現像液は酸性で腐食性が高いので暗室の床はステンレスで覆ってあるのですが、ドアーのステップ部が弱点でした。

新しい車に暗室の設備を移設するのですが、キャンピングカーの製作で経験がるhimadawaが行います。

 

まずは、新しい車の内装を取り外して機材組み込みの計画をたてます。

こんなことで、毎日バタバタしていますが、次の新月までには片付けて撮影に行きたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿