himadawaが作ったキャンピングカーで美しい星空を求めて

暇つぶしと老後の楽しみにと、DIYで製作するキャンピングカーの過程と運用、天体写真撮影のblogです。

箱根

2011年07月11日 | 日記
御殿場、箱根方面へ出かけてきました。今回のお供はxiv箱根離宮が予約してありますのでhimadawa号はお休み、outback君です。もう一つ、箱根離宮の地下駐車場は高さ2.1mまでなのでhimadawa号は入れません。

とらや工房
とらやと言えば羊羹ですが、御殿場に工房があり、作りたての和菓子をひっそりとした林の中で味わえる場所があります。

ここへ入ってもいいのかな?。茅葺き屋根の門が迎えてくれます。


ガラス越しの工房では職人さんたちが和菓子を作り、出来たてを隣の喫茶室で。。。


甘さを控えたあっさりとした、大変に美味しいあんみつと、抹茶の水ようかんを青空の下、清々しいテラス席でいただきました。



BGMはウグイスのさえずりと、
「ズッド~ン 、ズッド~ン」の低い音、自衛隊の大砲、射撃演習の音でした。

あじさい
箱根の今の時期はあじさいです。
箱根登山鉄道「宮ノ下駅」、沿線もあじさいが満開です。





おみやげのかまぼこ、食べるのがもったいない。でもビールのつまとなりました。

早くも梅雨明けです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい~~~~!!! (MAI)
2011-07-13 17:43:35
どの写真を見てもうっとりとしてしまい、そしてため息。
やっぱ日本はいいなぁ!
返信する

コメントを投稿