昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

金泉楼(さくら市喜連川)

2013年11月09日 17時23分32秒 | 県北地区
金泉楼は、国道293号線から喜連川市街地に向かい、橋を渡って最初の細い道(一応看板はありますが注意して見てないと見落としそうです)を左に暫く行くと「もとゆ温泉」のちょっと先にあります(お丸山公園の崖の下を走ってる道沿いです)。
(道路からは看板しか見えません)



チャーハンもちょっと魅力的だったのですが、地元の知り合いがラーメンが美味いと言っていたのでまずはラーメンに照準を絞り、辛そうだったので1番上に書いてあるラージャン麺(850円)にしてみました。



セット物はなく、ライスは200円だったのでラーメンの感じを見てから判断しようと考えていましたが、挽肉たっぷりだし辛いスープを一口飲んでご飯に合いそうだと思ったので、結局半ライス(150円)も頼みました。

青梗菜も入ってるので、ゴマなしの坦々麺といったところでしょうか?
けっこう辛いし、なかなか美味いスープでした(ご飯にかけた事もありますがほとんどスープはなくなりました)。

麺はストレートの細麺で、スープとの絡みもバッチリです

挽肉は、シイタケと細かく刻ん筍を合わせて炒めてあり、この味付けもスープとよくマッチしてました。

量としてはやや少ない感じなので、大盛り(150円増し)にするかライスを付けるかした方がいいかも知れません。

この味だと担担麺もちょっと楽しみになって来ましたが、チャーハンも美味そうだし、次回はちょっと迷いそうだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんぷく亭 2(日光市今市) | トップ | 讃岐(宇都宮市中戸祭町) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事