昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

みた食堂(小山市卒島)

2014年08月17日 18時03分20秒 | 県南地区
みた食堂は栃木市と小山市を結ぶ県道(栃木市の人は小山街道と呼んでいる道)沿いの、思川駅入口交差点の南東角にあります。


以前信号待ちで止まった時にショーケースが見えて、定食類がいろいろありそうだったのでいずれ入ってみようと思ってはいたのですが、今日たまたま何軒かラーメン屋を回ったら時間帯が悪くて並んでいる人が多かったのでここに入ってみたのでした。

(メニューはもっとあるのですが生物類はちょっと高いので対象外という事で写真撮りませんでした)

しかし、本当に何でもあるんですね。
蕎麦・うどん・ラーメン、丼物・定食、寿司やイクラ丼などの海鮮物まで揃ってます(宴会もできる店のようなのでそうなのかも知れませんね)。

ざっとメニューを見て海鮮系は高いのでパスし、生姜焼とどちらにしようかちょっと迷いましたが、どちらかというとメニューとしてある店が少ないトンテキ定食(950円)にしてみました。



力鶴の焼肉を見てしまっているのでちょっと見劣りがしますが、まぁ一般的な量と値段だと思います。

肉は両端がややスジっぽいですが噛み切れないほどではなく、この程度ならノープロブレムですね。

かかっているのはおろしダレなんですが、けっこうさっぱりしていて味もそれほど濃くはなく、とんがった感じがなくてけっこうよかったですが、ご飯をワシワシ食べるにはあっさりし過ぎかも。
玉ねぎよりもあっさりした感じなのでもしかしたら大根?とも思ったのですが、結局何だか分かりませんでした(その程度の舌なんです)。

けっこうお客さん入ってましたけど、料理が出て来るのは予想してたより早かったので、時間がない時でも大丈夫な店だと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつ盛 八幡山店(宇都宮市... | トップ | 友雅亭 3(宇都宮市陽東8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県南地区」カテゴリの最新記事