昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

大内食堂 2(塩谷町田所)

2014年05月31日 15時06分03秒 | 県北地区
今日は辛い物が食べたかったので、大内食堂で前回気になった激辛ラーメン(700円)と半ライス(100円)にしました。



ほぇー、醤油系のラーメンなのにもやしが乗ってる・・・
紅生姜がトッピングされてる醤油系のラーメンも初めてのような・・・

まっ、それは置いといて、まずはスープを一口。
うん、喉に付くと咳き込みそうな辛さではありますが、ヒーヒー言いながらというほどの辛さではないですね。
辛さとしてはこれぐらいでもいいですが、スープ自体に深みがないと言うかコクがないと言うか・・・
前回の醤油はけっこういけてると思いましたけど、同じ醤油ベースでこんなに味が変わってしまうもんなんですかねぇ?
もうちょっとラー油に工夫があるとよかったのかも。

麺はやや縮れた細麺で(多分前回と同じだと思います)、スープの絡みはいいです。

チャーシューは前回よりやや味が濃いように感じましたけど、相変わらずいい線いってると思います。

予想(と言うより期待かな)していた味とは違っていたのが残念でした。
激みその方がよかったかなー?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンカラホール(上三川町上郷) | トップ | 御食事処 とり茂 5(宇都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事