昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

すずなり 3(茨城県ひたちなか市田中後)

2017年11月26日 15時13分32秒 | 県外
今日は水戸か日立に行くかと思っていたのですが、急に気が変わって那珂湊にしちゃいました。

いつも久慈川の手前の片側2車線から1車線になる所で渋滞してるので暫く行ってなかったのですが、今日はそれほど混んでませんでした。

今日は焼肉定食にでもしてみるかと思って入ったのですが、とんかつの張り紙があって

焼肉定食は今週食べてるので、豚モモとんかつ定食(880円)にしました。
ラーメンは味噌・白味噌・塩・醤油から選べるというので、塩ラーメンにしました。



とんかつはそれほど大きくなく、ライスはいっちょ前の量があったので、これならWとんかつ定食にすればよかったと思いました(とんかつ2枚は厳しいかなと思ったので・・・)。
肉自体は柔らかくて、ころもも粗くなくていい感じでした。

塩ラーメンは、スープの味は悪くないですね。
細めの中華麺で、何か懐かしい感じのするラーメンでした。
トッピングはメンマとワカメと刻みネギだけでした。

漬物でもあれば、あるいはキャベツにドレッシングがかかってなくてソースで食べられるようであればとんかつ1枚でも何とかなったと思いますが、普通の量食べる方ならとんかつ2枚をお勧めします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキまつだ 3(小山市羽川) | トップ | はやぶさ(芳賀町祖母井南1丁目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事