昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

とりや 2(塩谷町船生)

2015年05月06日 18時10分20秒 | 県北地区
今日は午後から庭の草むしりをやらんといかんなと思ったので、早い時間から開いてる店で、なおかつ2日連荘でカツ丼とラーメンだったのでそれ以外の物が食べられる店がいいなと考えていて思い付いたのが「とりやでチャーハンを食う」でした。

10時半頃には着く予定で出たのですが、予想より時間がかかってしまい、着いたのは10時45分過ぎ。
駐車場には既に車が4・5台あります。
こんな時間でもダメなのかと思いつつ店内を覗くと、お二人様がラーメンをすすってるだけでした。

自分が駐車場に着いてすぐに1台車が来てお二人様ご来店。
料理を待ってる間に5名様の団体が来店して奥の座敷は満杯。
自分より先に来ていたお客さんが帰ってすぐにまたもやお一人様ご来店と、早い時間からお客さんが来るわ来るわ。
最初に行った時から2回ほど行ってみたけど入れなかった訳だわ。

皆さんここのラーメンが好きで来ているようで、チャーハンなんて頼んでる人は皆無でしたけど、メニューにあるんだからええやんけと開き直ってカレーチャーハン(680円)をオーダー。
実は普通のチャーハンカレーチャーハンどちらにするか迷ってたのですが、カレーチャーハンってあまりないのでこちらにしてみました。



あまり色的にも香り的にもカレーっぽい感じはありませんね。
もっとドライカレーっぽい物を想像してたんですが・・・

まずはスープの方から。
表面に脂が浮いていて、これが蓋の役割をしているようで熱々です。
一瞬生姜の味がしたように感じました。
これってラーメンのスープと同じ物なんですかね?(久し振りなので味は忘れちゃいました
なかなか美味いスープです。

チャーハンの方は、やはりカレーっぽい味はしませんでした(自分の舌がおかしのかな?)。
でも、なかなかに美味しいチャーハンでした。
8時半頃朝食食べて、しかもちょっと多かったかなと思ったぐらい食べた上にいつもより早い時間の昼食にもかかわらず、ペロッと入ってしまったし、大盛りでもよかったかななんて思ったぐらいですから。

以前の自分の胃袋のキャパじゃ無理だったでしょうけど、今ならラーメンとチャーハン同時にいけるかも。
タイミングが合わないとなかなか入れない店なので、次回はチャーシューメンチャーハン一気にいっちゃいますかね(笑)

それと、メニューには書いてないのですが、テイクアウト専用?で焼きそばがあるようです。
自分がいる間に取りに来た人、オーダーして行った人、駐車場にいる時に受け取りに来た人がいましたからねぇ。
地元の人しか知らない裏メニューなのかも。
ちょっと気になりますねぇ。
今度頼んでみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルミ食堂(栃木市都賀町家中) | トップ | 友雅亭 12(宇都宮市陽東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事