昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

笠間製麺処(茨城県笠間市加賀田)

2019年03月30日 17時18分25秒 | 県外
笠間製麺処は、北関東自動車道笠間PA内にあります。

笠間PAは休憩によく使うのですが、食事はした事はありませんでした。
今日は土浦に行くのに、友部ジャンクション近くで12時ぐらいになってしまっので、友部SAにするか笠間PAにするかというところで、恐らく友部は混んでるだろうからとこちらにしました。

うどんしかないかと思ってたら、カレーがあったのでメンチカツカレー(850円)にしました。



カレーは、一口目の最初は甘く感じるのですが、続けてピリ辛ぐらいですが辛さが来ます。
けっこうスパイシーで味は悪くないと思います。
それほど辛さを感じない割には、食べ終わる頃にはちょっと汗ばみました。

メンチは普通ですが、悪くはないですね。

ルーが少なそうに見えたのでややセーブしながらライスを食べてましたけど、ライスの量も多くはないので量的なバランスとしては合ってたように思います。

オールセルフにしてはちょっと高いような気がしますが、こういう所は場所代がかかるから仕方ないのでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートショップワタナベ 1... | トップ | バンボシュ 2(高根沢町宝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事