昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

和食処 あんず館 5(那須町伊王野)

2021年06月27日 15時51分50秒 | 県北地区
今日は久々に道の駅伊王野の中にあるあんず館にしました。

コロナ対策なのか、券売機で食券を買うシステムになってました。
食券を買うとオーダーが自動的に厨房に入るようで、食券を持って席で待っていればいいようです。

今回はカルビ丼(850円)にしてみました。

水やお茶がセルフなのは変わっていませんでしたが、サラダバーがなくなって、そのスペースに水やお茶、調味料やおしぼり・爪楊枝などが置いてありました。



サラダバーがなくなった代わりに、かつてそこにあったようなサラダと小鉢が付いてますね。

肉はちょっとスジっぽい所がありましたけど、味は甘辛さが丁度よくて濃いのが嬉しいですね。
マヨネーズをつけると更に濃厚さが増します。
ただ、肉の下にキャベツが敷いてあるのでちょっと食べにくいのが難点でした。

帰る前に食器を返却口まで持って行くようになったのも新しいシステムでした。
料理を自分で取りに行かないだけでPAなどの食堂と同じようなシステムなら、もうちょっと値段抑え目でもいいような気がしますが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金桝 4(鹿沼市下田町1丁目) | トップ | そば処 竹澤家 5(日光市所野) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事