昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

熟成田舎味噌らーめん幸麺(宇都宮市戸祭元町)

2013年02月11日 18時27分16秒 | 県央・県東地区
熟成田舎味噌らーめん幸麺は、宇都宮中央警察署の西側の道(県庁西通りの1本西の道)を南に100mぐらい行った西側にあります(福田屋百貨店本社の斜め向かい)。


黒胡麻たんたん味噌らーめん(880円)


幸辛味噌らーめん(単品880円)のライスセット(930円)

ここは味噌専門の店で、セット物も含め種類は豊富です。

スープは美味いと思うんですけど、麺がけっこう太くて、どうも麺とスープの相性が良くないように個人的には思えるんですよねぇ・・・
どうしても麺がスープと絡むのを嫌がってるような感じがして。
麺の主張が強過ぎるのがあまり好きじゃないから、太目の麺はあまり好きじゃないのかも知れません。

この麺と相性がいいスープがあるかも知れないと思って3・4回行ってみましたけど、やっぱりダメでした。

スープは美味いので、こういう麺が好みの方は嵌るだろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリルやまとや(足利市伊勢... | トップ | らー麺道 味ろく(さくら市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県央・県東地区」カテゴリの最新記事