昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

遊行庵 あしの食堂(那須町芦野)

2021年05月29日 16時09分43秒 | 県北地区
遊行庵は、国道294号線沿いでは栃木県側としては一番北の飲食店になると思います。

以前通った時に飲食店がありそうな雰囲気だったし、時間的にも12時ちょっと前だったので試しに寄ってみました。

 農産物直売所が隣にあって、飲食店の方にはあしの食堂と書いてありました。

食券を買うシステムになっているのですが、券売機を見るとラーメン類が多く、ご飯物はチャーハン・チャーシュー丼(値段からするとミニのようですが)の他は野菜炒め定食と本日の定食と単品のしょうが焼きにライスを組み合わせるぐらいしかありませんでした。

本日の定食(900円)がしょうが焼きだったので、単品同士の組み合わせの方が安いのですが、本日の定食の方にしてみました。



豚バラ肉を一口サイズに切ってあり厚みもそれほどある訳でもないので、2枚ぐらい一度に食べないと食べた気がしないかも知れません。

味付けはしっかりしてますが、濃過ぎるという事はなく、生姜焼きらしい味付けになってると思います。

 ここは道の駅や黒羽ふるさと物産センターと比べると人が少ないので、買い物も落ち着いてできそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉茶屋 牛華 3(那珂川町... | トップ | 海鮮丼の店 やす佳 4(栃木... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事