昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

田しろ亭(矢板市木幡)

2021年03月14日 14時26分10秒 | 県北地区
田しろ亭は県道30号線沿いの、木幡通りとの交差点の南西角にあります。

初めての店なのでどうかなとは思いましたけど、12時近かったので試しに入ってみました。



メニューをざっと見たら特に食べたい物もなかったし、けっこういいお値段だったので、サービスメニューの海老と野菜の天丼 もりそば 香の物付き(980円)にしました。



蕎麦は白かったので更科なんでしょうか?
ギリギリ芯が残らない硬さですが、食べてるうちにこの食感が癖になりそうでした。
麺つゆは普通かなという感じでした。

天丼は、「甘辛」で言うと甘さはほとんどなくてしょっぱいのですが、かと言ってしょっぱ過ぎるというところまでは行っておらず、ご飯が進む濃さでした。

今日はあまり空腹感がなかったので、どちらも少な目の量だったので助かりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石臼挽き手打ちそば 季蕎 ... | トップ | 実のり食堂(塩谷町船生) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県北地区」カテゴリの最新記事