昼飯は栃木で食うべ

個人的な備忘録的な性格が強いです。
あくまでも自分の好みかどうかでの感想ですので、そのへんはご了承願います。

鮨のりちゃん(茨城県鉾田市白塚)

2015年03月22日 18時04分19秒 | 県外
鮨のりちゃんは国道51号線沿いの、鹿島灘海浜公園の北方(どのぐらいの距離があったかは覚えてません)の西側にあります。


完全にラーメン屋だと思い込んでて行ってみたのですが、よくよく見たら看板に「鮨」とかいてあるじゃないですか。
やっちまったなーとは思ったものの、とりあえず一服しながら入口脇に貼ってあったランチメニューを見ると、どれでも1000円て書いてあるのでそれじゃここでいっかーと入ってみました。


一服してる間は誰も来なかったですし、車もあまり停まってなかったので本当に営業中なのかなと不安だったのですが、中に入るとテーブルや座敷はほとんど埋まってました。

入った時に「いらっしゃい」の声はかかったものの、カウンターに座って暫くしてようやくおしぼりが出て来ました。
更に少し時間が経ってからお茶が出て来て、「今日もランチは大丈夫ですか?」と聞くと慌ててメニューを持って来ました。
そのまま放置状態にされてしまったので、カウンターの中にいた大将?にランチセット(1000円消費税別途)のバラチラシを頼み、うどんはどっちがいいか聞かれたので冷たい方でお願いしました。

まずサラダが出て来て、食べ終わるか終らないかという時点でバラチラシが出て来ました。


具材はマグロ・サーモン・イカ・玉・キュウリ・刻み海苔・鰹節と青じその上にガリでした。
魚は特製ダレに漬け込んだとメニューには書いてあったのですが、先にカウンターに座ってたお客さんの真似をしてワサビを醤油で溶いて一面にかけて食べました。
味は悪くないとは思いますが、丼も小さいですし、生物の量も少なくて自分のイメージするチラシとはちょっと違う感じでした。

チラシとほぼ同時にうどんも出て来るのだろうと思ってたのですが、チラシを食べ終わって暫くしてからようやくうどんが出て来ました。
しかも温かいやつが・・・
これでいいって言ったんですがすぐに作り直すからと、またちょっと待たされてしまいました。

うどんは、うどんとしては割と細い方で、ラーメンで言うと中太ぐらいの太さでしょうか。
このぐらいの太さのうどんは好みです。
やや薄目の冷えた麺つゆの中にうどんが入っていて、揚げ玉とネギと水菜がトッピングされてます。
水菜は個人的には余計だなと思いましたけど、まぁ悪くはないと思います。

最後にデザート(ベリー系のシャーベットでこれも味は悪くなかったです)ですが、これまたうどんを食べ終わってから間が空きます。
先に来てたテーブル席の2組のお客さんと同時ってどうよ?
自分よりどの程度前に入ったのかは分かりませんが、少なくともメインが出たのは自分より先。
オペレーションに問題がありますね。

メインが500円でうどんが300円、サラダとデザートがそれぞれ100円と考えればそれぞれが値段相応だとは思うので他の物も食べてみたい気はするのですが、このオペレーションではちょっと行く気が失せてしまいますね。

営業時間等はこちら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪焚石窯ぱん工房 萬堂本舗... | トップ | ぱんや桜房(宇都宮市新町2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外」カテゴリの最新記事