ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

ありがとう!DPZコミックソングまつり

2015-02-20 12:20:07 | 日記


日曜日の「デイリーポータルZコミックソングまつり@ネイキッドロフト」、ご来場いただきまして誠にありがとうございました!
いや~なんとか無事に終わりました。
思いつきからはじまったこのイベント。
林さんをはじめ、デイリーポータルZのみなさんには大変お世話になりました。
出演者の皆様もありがとうごさいました、ネイキッドロフトの方々も…色々とムチャを聞いていただき…
自分では全然分かってなかったんですけどなんだか3時間を超す長丁場のイベントになってしまったらしく、来ていただいたお客様には申し訳ないやらなんやらでした。普段のライブとは勝手の違う初めての試みで不備も多く、反省点は数に限りがございません。
楽しんでいただけたらいいのですが。
どうだったかな…。

私のやらせてもらったコーナーは

剥かない安藤による「剥かないチェインギャング」コーラス
本番前急遽2番の歌詞が出来た「大森の忍者2015」





DPZラジオで作った短い曲を林さんの作詞でリニューアル、長くするコーナー
「仕事きびきび」「お金なんか」「ぼたもち」「心機一転」「退院するんだ」




ギャルのコールから
「福沢諭吉コール」「一挙コール」「林コール」






チアガール安藤&岩沢は面白かったなあ。来月やります。お楽しみにね!
(写真提供ありがとうございます森田哲生さん

スミラップ「ネギのうた」「ピロリ」

住さんのTwitterより拝借しちゃったけどだめかな、すごくいい写真!)

BIKKEさんとTOKYO No.1 SOUL SET「黄昏」コーラス

この他に、林さん西村さんのスライドショーがあって、剥かない安藤ショーがあって、センチメンタルウインクライブがあって、最後にはなんと飛び入りでビッケとカツマーレーのライブもあって…
そりゃ3時間超えるか~。

(打ち上げにて。スカパー!のスギーはどうかしてるくらい笑顔が素敵でうらやましいです)
楽しかったー!そして疲れたー!でも楽しかったー!


私ふだん生活してて、まあよく勝手な歌を口ずさんだりしてるんです。
超てきとうに「ああ~おやつが食べたい~ 甘いの~しょっぱいの~」とか、変な節回しをつけて歌ってるんです。
そういう「勝手ソング」ってそばで旦那さんが聴いてたりすると結構笑ってくれて一緒に歌ってくれたりして、案外おもしろいんですよ。実は我が家でもそういう瞬間ある~っていう家もあるんじゃないかな。

世間一般で言われる「音楽」とか「良いうた」って、どうしても真面目なものになりがちなんですよね。
お金と時間かけて大人が作ってるものなんですから当然です。
でも本来「うた」ってもっと身近で、てきとうで、誰でも(声が出せる人なら)すぐ実行出来る、気軽な娯楽なんだろうと思うわけです。
それをね、みなさんと共有したいなあという思いが結構ありまして。
メッセージ性のない、内容はどうでもいい、アホっぽい曲。
ただ笑って「ウケるー」とか言ってられるうた。
でもとても自分に身近で、自分にしか歌えないうた。
最高じゃないですか。

わざわざカラオケとか行かないでもふだんの生活の中でね、歌をうたいましょうよ。テレビとか見ててキャッチーなCMのフレーズとかあったら一緒に歌うといいんですよ、楽しいから。もろもろストレス溜まったりでちょっとしんどい時、そのしんどさを勝手なメロディに乗せてシャウトしてごらんなさい。どうでも良くなって笑えますから。
もっと歌いましょう、アホみたいなうたを。
まあなんとなく「音楽ってそういう楽しみ方もあるんだよな~」と思っていただけたら、幸いです。

最後にこれ!
イベントに来てくれた方が描いてTwitterに載せてくれたの。

(ありがとうございます!@毛がにさん)
超かわいい!

今回このイベントをやれてすごくうれしかったです。本当にどうもありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿