ひぐらしの思い出

17年続くライフログ。
2020年2月から2022年12月まで毎日日記を書いていました。

もう歳数えるのやめたい

2015-02-25 15:49:13 | 日記
今日のブログタイトルは本音。
時よ止まれ。

…いや違う、そういう話ではないのです。
ひよせちゃん、今日は誕生日だけどちゃんとしたブログを書くよ。えらい!

先日見に行ってきた、
青江好祐2ndアルバム「Aoe in Blue」レコ発ワンマンライブ@吉祥寺プラネットK
いやあ素晴らしかったです。

青江好祐と女たち&男たち、2部構成のセットでわたしはあいにく後半からしか見れなかったんですが。
レコ発ということでとっても豪華なメンバーを従えての堂々たるライブパフォーマンス。
なんせ後半ステージ上に10人乗ってました。ギターも鍵盤もコーラスも2人ずつ。これはすごい。
しかもみなさん芸達者な方々ばかりで、よくぞこれをまとめたもんだとわーわー思いました。
曲もいいし歌もいいし、喋りもうまいしおもしろいし。
まったく青江くんの情熱には感服いたしますぞ。よっ器用貧乏!(ごめんなさいとっても褒めていますし尊敬してます)
実はうちの旦那さんも出演してましてね。なかなかの切れ味を見せてました。ヒュー!おかえりレジェンド。
なんかね、全体的にバンドっていいな!サイコー!といった感じでした。
適当な感想っぽいけど案外本当にそう思ってます。
楽しかったので10年ぶりくらいにオールしてしまいました。朝まで元気だったな、なぞ。

あと終演後おもしろかったのが、ギターの近藤くんが実家から持ってきたというCD。
これが実はステシュラ山田先生が前やっていたバンドOVER ALLの音源だったわけで。
キャーなにこれ!山田若いぞキャー!と。
黄色い声援が飛び交いわたしも思わず記念に写真を撮らせてもらいました。

(15年前の音源を手にはにかむ山田氏)
いいもんですね、CD。出したい。
ともかく青江くんのセカンドアルバム「Aoe in Blue」素晴らしいので気になる方はぜひ購入してくださいね。


そんなわけで影響をもろに受けています。やる気だけはある。
もう来週なわけですよ「復活、ひよせバンド」3月4日(水)渋谷のWastedTime。
超絶楽しみにしてます、なんせ3年ぶり。リハも楽しみなんだー。
予約特典あるので予約してね!って宣伝してもあんまり予約が入らない不思議な世の中なので悲しいですが、平日の夜21時からだもんね、まあ無理せずに。
でもお時間ある方はぜひね。楽しい夜にしちゃうよ!
なんせわたし次の日おやすみだーいひゃっほう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3/4(水)「YAHIROCK night」@Shibuya WastedTime
18:30 open/19:00 start
前売り\2500 当日\3000(1d込み)
[出演] cana/茜空/池口郁哉/ひよせバンド

ご予約はひよせHP・Mailもしくはhiyose@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あともうひとつ、ちょっと先だけど4月12日(日)の高円寺レヴンさんでのカフェライブ。
完全生音アンプラグドでおおきたちひろちゃんとの2マン。もうこれは素敵な会になりそう!なんだけど。
…なんと残席わずか!
もともと20席限定ということなんだけど、もう半数ほど埋まってしまっているということなので、気になってる方はぜひぜひお早めにご予約をお願いします。
ここのカフェレヴンさんはパンがとっても美味しいそうなので、12日はお昼の12時オープンでみんなでパンを食べて、13時頃からゆっくりライブを始めようと思っています。(ごはんは食べなくてもオッケーだけど、良かったら一緒に食べましょー)

店内もとってもいい雰囲気で「ここでゆったりライブやったら気持ちいいだろうな~」ってうっとりしちゃう感じです。
ひよせのライブ見たことないしな~、とか。
ライブ自体あんまり行ったことないんだよね~、とか。
ロックしか聴かないんですけど…なんて人も大丈夫。
美味しいものと楽しい音楽でどーんとおもてなししますから!
時間的に15時くらいにはライブも終わると思うので、終演後は春の高円寺をお散歩なんていいんじゃないかしら。
…わたしは良さげな居酒屋を血まなこで探すと思いますけど。
とにかくぜったい素敵な日曜日になるよ。
ぜひ遊び来てね!(お子様大歓迎!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/12(日)
ひよせとイチゲ×おおきたちひろ
アンプラグドライブ@高円寺カフェレヴン(leaven)
open12:00 start13:00
charge1000円+1order(未就学児はcharge無料)

ご予約はひよせHP・Mailもしくはhiyose@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やる気に満ちあふれたブログでえらいな、わたし。
誰か褒めてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿