ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

友人の結婚式@藤屋御本陣

2012-04-09 01:34:52 | 日記
 土曜日は藤屋御本陣にて小学校来の友人の結婚式に列席いたしました。
 大変良い結婚式でした。おめでとうございます。末永くお幸せに!

 新郎は「ひげめがねさんのことだからすごい編集をしてくれるのでは」と期待していただいているようですが、残念ながら私にはそういった技術もソフトも根性もありません。。。写真、動画等は編集せずそのままお送りしますが、生データをそのままお楽しみください。

 披露宴での個人的な大感動はフォアグラの寿司を食せたことでした。ありがとう(笑)。
 そして、列席者みんなでろうそく吹き消すセレモニーのとき、ひげめがねは酔っていたせいかあまりに思いっきり吹き消しすぎたため、中の蝋が飛び出してきて、一張羅のスーツが真っ白になってしまうという大惨劇にあいました(泣)。昨日帰宅後速攻クリーニングに出しましたが
果たしてどうなって帰ってくるでしょうか?

 その後夕方から二次会。新郎から新婦に私の紹介をしていただきましたが、
新郎「ひげめがねさんです」
新婦「ああ、頭のよい」
 と言われ、非常に困惑しました。神童も二十歳過ぎればただの人なのれす(爆笑)。

 その日は小中学校の同級生と朝9時から深夜1時前までしゃべりっぱなし。
 話していて思ったんだけど、自分は小学生のころの「頭がよい」「頼れる」という周りからの評判にプレッシャーというか、「しっかりしていなきゃいけない」と思って20代前半までミスのない人生を送ろうしていたことに気づきました。そっから先はミスと失敗ばかりの人生なのですが(笑)、ひげめがねには後者のほうが向いてますね。最近の座右の銘は「人は間違える」です。そしてそれを言い訳にして生きてると気が楽です。この考え方は、几帳面な人におすすめです。ちなみにひげめがねは几帳面でなく間違えまくってるという最悪の状況ですが、なにか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿