ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

一番観たい舞台

2011-09-12 18:50:03 | 日記
 ある方から、「チケットぴあのプレミアム会員の方はいませんか?」との呼びかけがネット上に。
 私は無駄にプレミアム会員なのです。。。
 その旨伝えたら、下谷万年町物語観たいって。

 唐十郎の芝居は花園神社とかに見に行った。蜷川の舞台は結構観た。でも、正直私の性には合わなかった(笑)。ただし、蜷川と藤原竜也の相性は抜群である。藤原竜也が出る蜷川作品だったら観てみたいなあ。しかも、ひげめがね永遠のアイドル宮沢りえも出るし!!!私はりえちゃん大好きだが、まだ女優やってるのは信じられない(笑)。タレント、芸能人としてはいいが、りえちゃんは俳優かぁ?まあ、最近全然見てないので、すっごいいい舞台女優になってるのかもしれないが。

 私が大学で演劇専修の学生だったころ、演劇界は野田秀樹と鴻上尚史が神みたいなものだった。そして平田オリザは普通のおっさん(笑)。あ、ひげめがねはミーハーだったのれす。そういう意味では第三舞台は私にとっての青春みたいなもので、最後の公演は観てみたいが、ああいう、笑わせて泣かせて、考えさせるという、いわゆる娯楽の王道のような舞台は1人で観ても面白くない。いま、「第三舞台観に行こう!」と言って、一緒に行ってくれる人は私の周りには……。あ、もしひげめがねと一緒でも第三舞台観てみたいという人がいれば、プレミアム会員権限を行使します(笑)。

 ちなみに私が今、舞台で観てみたいのは、尾上菊之助の出てる歌舞伎。私が観てた頃は本当に下手だった(すいません。十数年前の話です)が、今や女形のエースとのこと!さすが寺島しのぶの弟!!(←なんかほめ方おかしい?)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿