ひげめがね日記

基本的に自虐的な日記です。自虐ネタが好きな方はお喜びいただけると思います。

他人の快挙は自分のモチベーションになるよね!

2012-01-23 23:27:33 | 日記
 ひげめがねの大学の友人で、ほぼ毎年あっている友人が東京にいる。なぜ会えるか?その友人との共通の趣味「テニス観戦」があるからだ。ひげめがねのことを知っている人は、ひげめがねとテニスは全く結びつかないだろう。だって、ひげめがねはダサいから(笑)。
 実は私は卒業旅行でロンドンに1人で行ったのだが、その理由の1つはウィンブルドンに行くためだったくらいである!
 テニスというのは忍耐のスポーツだと思う。1人だから、メンタルが問われるのだ。ゴルフにしてもそうだが、イギリス発祥のスポーツというのはメンタルの強さ、人間性が問われているのだと思う。そこで苦しみながら乗り越えようとする人を見るのが好きなのだ。 


錦織が全豪テニス8強…四大大会で松岡修造以来(読売新聞) - goo ニュース

 四大大会は皆本気でくる。ここでのベスト8はジョコに勝ったのと同等の快挙!
 ひげめがねも粘って苦しんで頑張ろう!と思えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿