未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

淡路つあ~ お見送り

2007年05月27日 | 今日の運動
寝たのは1時過ぎだというのに6時には目が覚めました。
脚に疲れが残っている上に睡眠不足、やはり、今日の淡路つあ~は無理です。
今日は、いしまるさんのニューバイクのシェイクダウンつあ~、べりーさんの鶴亀さんご一行歓迎つあ~の下見と二組が淡路を走る予定です。

取りあえず軽く朝食を摂り・・・・・見送りに行くか。
急いで着替えて家を出たのが7時半、売り切れ覚悟で急げば9時頃にはタコフェリー乗り場に着けるかも。
予定の便より遅れていたら見送れるかも。

かも・かもでしたが、とにかくタコフェリー乗り場を目指して走り始めます。
9時頃には・・・・芦屋川を渡る頃には到底無理だと気がつきました。
予報では西の風5メートルでしたが、予報通りの西風です。
休憩なしに頑張りましたが到着は9時半過ぎ、いしまるさんご一行は既に出発した後です。
ベリーさんご一行の集合までは1時間あるし、魚の棚でも冷やかしに、でもまずはトイレ・・・・。

腹ぽさんとべりーさん、( ̄ー『+』)発見!!
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
エンド接着不良(というより接着無し)で本国送還となっていた腹ぽさんのCARRERA ESTREMOが復活しています。
お聞きすると修理ではなくニューフレームとなって戻ってきたそうです。
・・・・・
ほどなくyoshiさんと原田さんも到着し、乗船時間を待ちます。

タコフェリーに乗り込む一行


開店直後の『船町』に向かいます。
店内にはお客さんは私だけ、早速戴きます。
小さめのふわふわの玉子焼きを冷たいお出汁に浸していただきます。
美味しゅうございました。
※お昼頃に行くとかなりの待ち時間がありますが、11時前に行くと待たずに賞味できそうです。


家で待つ嫁さん用に一人前をディバックに入れて自宅を目指します。
今度は追い風です。(^^)V
明石から須磨水族館手前まで売り切れた脚でも気持ちよく走れました。

※テイクアウトした玉子焼きですが、お店で食べるのが一番美味しいと確認できました。

[走行DATA]
Dist 80.16km
Ave 24.3km/h
Max 42.8km/h
Od. 10586.13km(魔丼)
今月の走行距離 558.63km
今年の走行距離 3273.23㎞
[polar先生のお言葉]
向かい風の往路
HRAve.146 HRMax.174
消費カロリー 1170cal(脂肪燃焼割合35%)
追い風の復路
HRAve.140 HRMax.167
消費カロリー 1147cal(脂肪燃焼割合40%)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ueno)
2007-05-30 14:08:38
こんにちは。
しまなみ海道と片上廃線のことを聞きたいという理由付けでプチ宴会どうでしょう。
返信する
uenoさん (元へぇ)
2007-05-30 14:37:05
(゜Д゜)ノ  ぷち宴会いいですねぇ。
いつにします?
メールか携帯(ロラ男社長がご存じです。)まで連絡頂けますか?
返信する
Unknown (ueno)
2007-05-30 14:53:41
こんにちは。

日にち場所は相談してまた連絡しますね。
阪神百貨店のビアガーデンが候補だと思います。
返信する
先日は (^^) (べりー)
2007-05-30 22:12:45
明石で御会いできて嬉しかったです♪
でも、ココロノコリが一つ・・・

「元さんを淡路に強制拉致するんだった!!!」

なかなか楽しいツアーでした♪
また、行ってきます(笑)<またかいっ

そして、うちもこの日「ふなまち」の卵焼を買って、ハンドルにぶら下げて2国を帰りました。
風がきつくてフラフラして、自分がお土産を持ってフラフラ帰る酔っ払いオヤヂになった気分がしました (^^)
返信する
べりーさん (元へぇ)
2007-05-31 09:01:26
強制拉致されていたら富島までじゃ勘弁してもらえなかったでしょう?
『悪魔の囁き』に耳を貸さなくて良かった。
返信する