アウターを50Tに交換することを検討中です。
今の52Tは、平地で使えるだけの脚がないので下り以外ではほとんど使っていません。
50Tにしたら25㎞/h位から使え、30㎞/hを超えると繋がりが良くなると思います。
シマノが連休明けから値上げを予定しているようなので交換するなら今のウチですよね。
ついでにRDをDURA・・・・
[走行DATA]
Dist 24.05km
Ave 21.6km/h
Max 28.0km/h
Od. 9810.42km(魔丼)
今月の走行距離 555.30km
今年の走行距離 2497.52㎞
[polar先生のお言葉]
HRAve.123 HRMax.138
消費カロリー 469cal(脂肪燃焼割合50%)
今の52Tは、平地で使えるだけの脚がないので下り以外ではほとんど使っていません。
50Tにしたら25㎞/h位から使え、30㎞/hを超えると繋がりが良くなると思います。
シマノが連休明けから値上げを予定しているようなので交換するなら今のウチですよね。
ついでにRDをDURA・・・・
[走行DATA]
Dist 24.05km
Ave 21.6km/h
Max 28.0km/h
Od. 9810.42km(魔丼)
今月の走行距離 555.30km
今年の走行距離 2497.52㎞
[polar先生のお言葉]
HRAve.123 HRMax.138
消費カロリー 469cal(脂肪燃焼割合50%)
http://cycle.shimano.co.jp/catalog/cycle/products/component.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=845524441783943&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302050952&ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181677&bmUID=1177445824240&bmLocale=ja
50TとRDは発注しましたが、ほいーるまでは資金繰りがつかないです。
○うめさん
取りあえず52T→50Tで様子を見てみます。
BBはアルテもヅラも大きな違いは無いと聞いていましたが、もうすぐ1万㎞になるのでついでに発注しました。
ホイールを逝っても、決して無駄にはならないと思います(*^_^*)
不詳赤チャリめも、そういう考えで増強に励んでいます。
決して、「軍拡競争」を意識してではありませぬ( ̄m ̄〃)。
で、余剰機材は是非我軍に・・・
ビシッ!(* ̄赤 ̄)/☆(x_x) ☆\( ̄元*)バシッ!
元へぇさん、お世話になり有難うございました!
納車まで約1ヶ月位の予定っす^^
で、僕が悩みに悩んで決めたギヤは50×39Tに12~27Tの組み合わせです
後の設定変更コストを少しでも抑える事も思案に入れての判断やったんですが
んん~・・・ちと不安^^;
今年度のチャリ関係の予算は、すでに残がありません。小規模な補正予算はあるとしてもか~ぼんほい~るは無理です。
来年二月の『魔の時期』に逝くかもです。
○腹ぽさん
赤チャリさんとは『軍縮会議』を開きます。
煽るのは |ι´Д`|っ < だめぽ
○いしまるさん
アレですね。
アレ、エエですよね~、いつかは乗ってみたいヤツです。
いしまるさんなら市街地から六甲山まで39Tだけでカバーできるんや無いですか?
市街地走行やったらアウター入れっぱなしでOK!
で、私はカセットのクロス化の為に前にコンパクト入れてますが
50-34は使いにくいと思う時がありますねぇ。
ほんとは50-36か50-38ぐらいが欲しいんですが・・・
極端な山岳コースで無い限り50mmのでぃーぷなら万能
と私も勧められています^^;
しかし、密かにishimaruさんのroad購入計画が進行
していたとは知らなかったなぁ。
やっぱりインナー34Tは繋がりが良くなくて使いにくそうですね。
コンパクト導入も考えているのですが、迷います。
○KINTAさん
か~ぼんほい~る、レースに使うのじゃなかったら宝の持ち腐れという気がします。
でも欲しいなぁ。