未知天命(未だ天命を知らず)おやぢの独り言

血糖値引き下げのため医者の勧めに従い運動を始めた1957年生のおやぢの独り言

まふぇとん理論 64周目・・・・・・またオイル逝ってもた

2006年11月09日 | 今日の運動
voowdewもええんやけど、臭いが凄いし、すぐに真っ黒になってしまう。
玄関にバイクを置いているので嫁さんからこの臭いにNGがでてもた。
何か良いオイルがないか探していたら某ショップのブログで『ロード・チェーンオイル』が紹介されていたのを思い出し、今日買ってきて早速使ってみた。

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
確かに軽くなったぞ!!
臭いも無いし、これで黒くなりにくかったらええんやけどナァ。

[走行DATA]
Dist 21.22km
Ave 21.2m/h
Max 53.2km/h
Od. 6694.4km(2代目)
今月の走行距離 330.03㎞
今年の走行距離 7243.97㎞
[polar先生のお言葉]
HRAve.123 HRMax.154
消費カロリー 442kcal (脂肪燃焼割合55%)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (うめ)
2006-11-10 14:39:59
私も室内用に最近フィニッシュラインのテフロンルブに戻したんですが、良さそうですね!
何処で購入されました?
返信する
うめさん (元へぇ)
2006-11-10 18:06:22
梅田のシルベストサイクルで買いました。
場所は、http://www.ne.jp/asahi/silbest/umeda/shop.htm
返信する
比較は? (赤チャリ)
2006-11-11 00:37:03
うめさん、
私は、フィニッシュラインのテフロンルブを使い続けていますが、
もし、これを使われたら、その違いなどをインプレ、キボンヌ(^_^.)
返信する
ベアリング系にお勧め・・・。 (ぱわ~ひっぷ)
2006-11-11 03:00:40
鈴鹿で、僕にとっては見慣れたオイルが試されてました。

元は釣り用のベアリング潤滑剤なんですけど、鈴鹿で発売元さんを質問攻めにしました。(^^)

レスポチタンスプレーと使い方は似てます。
ベアリング部なら全てOK。

レスポとかと比べて高いか安いかは判りませんけど、僕的には一押しです。

大きな釣具屋(ルアー用品を扱ってるところ)に行けば、どこでも売ってます。
返信する
忘れ物。 (ぱわ~ひっぷ)
2006-11-11 03:03:39
貼り付けるの忘れてました。(^^;)

F-0 "Friction-0"って書いてある方です。

何かの機会に持っていきますので、試します?(^^)

http://www31.ocn.ne.jp/~zpi/f-0.html
返信する
おお! それなら (うめ)
2006-11-11 08:51:04
>元へぇさん
ありがとうございまする~

>赤チャリさん
らじゃ!

>ぱわ~ひっぷさん
基本的にはベイト用? 最近 海の人&スピニングなんで。。。。
一度試してみますね~~~(^_^)v
返信する
Unknown (ぱわ~ひっぷ)
2006-11-11 10:48:24
>うめさん
僕、イカ釣りにバス用のスピニング使うんですけど・・・そんなに性能は落ちずに使えてますよぉ~。
ただ、ちょっとサラサラ系なので・・・1回行ったら、一回注油って感じがエエかもですねぇ~。
躊躇なければ、自転車にも使ってみてください・・・ベアリング部が軽くなりますから。(^^)

>元へぇさん
なんか釣りの話題になってしまって・・・スンマセン。(^^;)
返信する