サイクルモードで試乗したcervéloのSoloist Carbon、BMCのSLT、ともに魔丼Ⅱでは感じたことのない細かい振動がハンドルに伝わってきました。
路面状態はそれほど悪くなかったし、試乗車のタイヤ空気圧は低い位・・・・。
どこが違うのかと考えていたら、試乗車には『バズキル』がついていない!!
魔丼Ⅱは、かなり固いフレーム(魔丼5.2比)で、タイヤの高気圧も転がりの軽さ重視で高めにしているのですが、あんなに振動が伝わってくることはありません。
バズキルの効果について色々言われていますが、間違いなく効果があると思います。
風邪もようやく快方に向かっているようで、今日は、固定ローラーで一汗かきました。
[走行DATA]
Dist 24.61km
Ave 21.1km/h
Max 25.7km/h
Od. 3325.0km(魔丼Ⅱ)
今月の走行距離 523.57km
今年の走行距離 6922.26km
[polar先生のお言葉]
HRAve.125 HRMax.142
消費カロリー 529kal(脂肪燃焼割合50%)
路面状態はそれほど悪くなかったし、試乗車のタイヤ空気圧は低い位・・・・。
どこが違うのかと考えていたら、試乗車には『バズキル』がついていない!!
魔丼Ⅱは、かなり固いフレーム(魔丼5.2比)で、タイヤの高気圧も転がりの軽さ重視で高めにしているのですが、あんなに振動が伝わってくることはありません。
バズキルの効果について色々言われていますが、間違いなく効果があると思います。
風邪もようやく快方に向かっているようで、今日は、固定ローラーで一汗かきました。
[走行DATA]
Dist 24.61km
Ave 21.1km/h
Max 25.7km/h
Od. 3325.0km(魔丼Ⅱ)
今月の走行距離 523.57km
今年の走行距離 6922.26km
[polar先生のお言葉]
HRAve.125 HRMax.142
消費カロリー 529kal(脂肪燃焼割合50%)