東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

ヒートショック対策、浴室暖房交換工事

2022年01月26日 | 浴室暖房機
「浴室の暖房が弱くなってきて寒い・・・」

と浴室暖房機の交換のご依頼を頂きました。



使っている浴室暖房機は既存の換気扇に

後付けできた感じの画像のように天井に

露出型の本体がついているタイプです。

私は初めて見ました。

フィルター掃除をしましたが、風量も

温風も弱い状態です。

浴室がコンパクトなので、換気扇を残し、

壁に暖房専用機のお見積りもご提案

させて頂きましたが、天井埋め込みタイプ

をご希望頂きました。


早速、既存機を撤去工事します。





本体を外すとこのようにダクト式換気扇

が現れました。これも撤去します。

跡が目立たないように取付位置を探ります。

点検口と近くなってしまうと強度の

心配もありますが、天井がラウンドしてるので、

ハジによせる事も難しく、結果的に

この位置に開口になってしまいます。



今まではワイヤレスリモコンでの操作でした、

今回は有線のリモコンになります。

袖壁でスイッチまで離れていて、露出配線は

無理かと諦めかけたましたが、何とか

通線できました。





浴室暖房(換気乾燥機)はワイヤレスリモコン

よりこのようなタイプの方が、私は好きです。


(でも、うちで使ってるのはワイヤレスリモコン

タイプですが、浴室で操作できるのは利点・・・)



天井に忘れ物がないかシッカリ確認し、

取付工事完成です。



御依頼ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿