東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

あれ?こっちじゃない~

2019年06月17日 | エアコン工事
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気、&

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


エアコン工事させて頂いたお客様から

翌日、電話の着信です。

お客様:「2階のエアコン、こっちじゃないよ~」

 私:「あ、ごめんなさい!」

 私:「左、いっぱいに取付しちゃていいですか?」

お客様:「そう~!」

と私の勘違いで今までの位置に交換取付

してしまいました、申し訳御座いません・・・。




実はエアコン外したら、塗装の跡が出てしまい



補修用のクロスを用意したのが長さが足りずで

どっちみち、お伺いしないとでした・・・


貼る前の塗装跡の写真が無いのがまた、

どうしようもないですね・・・

補修用のクロス、とても使い勝手が

よかったので、また買いに行ったら、

ホームセンターが改装をして展示替えを

されました。私が欲しい補修用のクロスは

展示から外れてしまったようです、残念・・・

なので生のり付を買って帰ります。


エアコン室内機を一時取り外します。

でも簡単には外せません。



ポンプダウンをします。

室外機に冷媒ガスを戻す作業です。

コレをしないとガス不足になってしまい

「冷えない~」「暖かくない~」となってしまいます。


室内機を取外し、クロスを貼ります。

店で寸法をカットしてきたのに、

間違ってしまいました・・・



息子に店にクロスを取りに行ってもらいます。


クロス貼り完成です。

繋ぎ目はこんな感じです。

電気屋なんでこれ位でお許し下さい。




室内機を移動しました。

配管、ドレン、操作線を延長し、

室外機のバルブを開けて移動完成です。




室内機一台分、移動するだけなのですが、

エアコン工事一台分したのと同じくらいの

工事時間が掛かってしまいました・・・

シッカリしないといけませんね、反省します。

 


今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿