東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

人感センサースイッチ 取付工事

2016年05月23日 | 電気工事
板橋の電気屋、東山電気、大畠です。

本日も、おつかれ様でした。


にほんブログ村


板橋・東武沿線 ブログランキングへ

今日も、板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング

もどうぞご覧ください!


 

 

ブログを見てくれた お客様より、「人を感知して点灯する照明器具」

の御依頼を頂きました。

現調させて頂いた所、防犯用のセンサーライトをお客様が設置されて

いました。

ガレージの既設のダウンライトを交換し、センサー感知の照明に

したいとのご希望でしたが、スイッチを移設し、そのスイッチを、

人感センサー式の「かってにスイッチ」への交換をご提案させて頂きました。




このダウンライトが、ガレージに数灯設置されています。

このスイッチは玄関にあり、丁度、壁を抜けば良い感じに反応

してくれると判断し、ご提案させて頂きました。



左側のスイッチは内玄関のスイッチで、3路スイッチになってます。

片側を直結し、ココに内玄関用の「かってにスイッチ」をまずは設置します。

スイッチの位置がグッドなので、お帰りの際も玄関に入ってきた時も、

便利に反応してくれて、スイッチを押す手間が無くなりました。

(完成写真を撮り忘れてしまいましたが・・・)





このスイッチは外側のガレージのダウンライトのスイッチです。

負荷は少ないので二つのスイッチを、一つに加工します。

壁面に穴を開け、外側に「かってにスイッチ」を取付致しました。




動作確認をした所、お客様宅のガレージ付近の、自動車のフロントバンパー

付近に来たら、点灯します。

しっかり人感センサーが働いてくれてます。


工事の当日は、快晴の暖かい初夏に近い気候です。

暑がりの私、一年中、汗をかいている可笑しな体質。

人一倍、熱っついオーラをかもし出していて、センサーからして異質なら

一般的な体質の方からして、センサーの反応感知外だったら・・・

どうか、祈っております・・・。


 

 

今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ

板橋区の情報が盛りだくさんです!

クリックして頂くと、東山電気のブログランキングが上がります。

上がると私はう~んと・うれしいで~~~す! (^O^)

どうぞクリックして御覧ください!

「家・まるごとサポート」の当店です。

御依頼、お気軽にどうぞ!お待ちしております。

(有)東山電気


東京都板橋区東山町 31‐13

 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!









T-ポイント 当店でたまります!

 



 



エアコン施工の取材をご協力させて頂きました。

エアコン施工の本と、エアコン施工DVD が発売されております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿