東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

3日間休ませてもらい、ありがとうございます(Part 3)

2018年01月16日 | 日記

トロトロ、ノサノサ、してたら一週間前の事になっちゃいました・・・

大阪の2日目も観光無し、お勉強します。



午前中は、井坂会長の経営理念(自然体経営のおさらい)

昼食後は、メオさんの「アトム増販増客マニュアル」のセミナーです。


「経営理念」、「自然界の摂理」、「お客様がなぜ来ないのか?」

などなど、大変興味深い、聞いていて経営理論が少し分かってしまった

感じがした、会長のセミナーでした。

昼食は、メオさんの実家のお弁当を頂きました。





とってもボリュームがあり、美味しく頂きました。

夕方までお腹が空くことがありませんでした~


食事を終えて、セミナー再開です。

午後の部は、メオさんの増販増客セミナーです。



「地域店=高齢者向き」はウソ。

「増客の手を止めない」行動。

店をまず「知ってもらう」事

イベントや個展など、企画+らしさ。行く理由を複数揃える。

など、思い出してみました。

・・・うそ。ノートを読み返しました(笑)



このセミナー、アトム電器限定ではなく、一般参加可能なんです。

しかも無料です。

仲間の電気屋さんが遠方より、お越し下さいました。



一応、顔はかくします~

一日セミナーお疲れ様でした。


さぁ、この後は、仲間の皆様と懇親会です!





皆さんと、たくさん情報交換ができました。




梅田にもどり、小腹が空いたので、ホテルの並びのラーメン屋さんで

夜食を食べます。





ラーメンとオムチャーハンです。

夜ですが、たくさんの人がラーメンを食べてました~


二日間でたくさんのお店さんの「情報のお土産」を頂きました。



ホテルに戻り、今夜も入浴剤を入れお風呂でゆっくりし、

今日一日を振り返り、頭を整理しました。

忘れませんように・・・

早く寝ましょう。



今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿