東山電気「ブログ」通信!

「家まるごとサポート」の東山電気&アトム板橋東山店です。
「安心」をご提供致します。

台所の水道の交換(壁付き混合栓)

2019年04月24日 | 各種 修理
#まちのでんきや 

板橋の電気屋、東山電気 &

アトム板橋東山店 大畠です。


本日も、おつかれ様です。


お客様より「台所の水道替えて」と

御依頼をいただきました。

水道=蛇口 

だろうなぁ~と思いお伺いします。



シッカリ水が止まらず、

ダラダラしてしまいます。

この水栓に合った部品が

有り交換できれば水漏れは

止まりますが、お客さんのご希望、

「取り換えちゃって!」

了解です!

水栓金具を交換させていただきます。


古い混合栓を取り外します。



取外しました。

新しい混合水栓をとりつけましょう。

ですが、お湯と水の取り出し口の

クランクという部材が流し台の

折り返しに当たってしまい取付が

できない事が判明しました。

なので、古い混合栓を再度取り付けます。


お客様に説明し、ご理解いただき、

部材の模索をし、再度お伺いする事にします。


聞いた方が早いので、

dj-net(全日本でんきやネットワーク協組)

の仲間に聞いてみました。

「取出しソケット」という部材をおしえて

もらいました。

流石、皆さん良く知ってます 尊敬と感謝です!

取り出しソケット、混合栓側がネジになって

いるので結果的にクランクの位置合わせも

混合水栓の水平も合わせやすかったです。



dj-netの皆さんの御協力があり

お客様のお悩みの

「台所の水道」の不満を解決できました。

ありがとうございます。



今日も東山電気のブログを御覧頂き、ありがとうございます。


にほんブログ村

板橋・東武沿線 ブログランキングへ
板橋の情報が盛りだくさ~んの にほんブログ村 人気ブログランキング
もどうぞご覧ください!


(有)東山電気
東京都板橋区東山町 31‐13
 TEL 03-3956-2463
メールでの御連絡もお待ちしております!
ohhata@mtb.biglobe.ne.jp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿